カテゴリー「エクステリア」の6件の記事

2009年12月29日 (火)

パーゴラの製作

Pc293453_convert_20091229181835_2

今年の仕事納め パーゴラの製作本日 完了しました。

出窓を囲む様にシングルの柱を立て手前に80cmのバーを7本取り付けてあります。

高さは2m50cm有るので、かなり迫力のあるパーゴラになりました。

Pc293455_convert_20091229181939_2

何を絡ませるのでしょうか?

バラに限定されている訳では無いようです。

今年最後の仕事となりました。有難うございます!

また来年も皆様宜しくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月25日 (金)

ウッドフェンスの製作

Pc243451_convert_20091225193224_2

久しぶりのアップになってしまいました。

12月に入ってからず~と ウッドフェンスやパーゴラの製作を行っていました。

こちらは格子フェンスです 内側にはバラ ERコンスタンススプライが植えられています。

すでに2メートル位に成長しているので即誘引できますよ!

来春が楽しみなOさんのお宅で~す。

Pc243449_convert_20091225193350_2

年内もう一つ パーゴラ立てたいのですが 間に合うかどうか? です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月25日 (木)

ウッドフェンス製作4

予報どうり晴れたので、ウッドフェンスの仕上げに行って来ました。(o^-^o)

P6253230_convert_20090625184352

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

P6253231_convert_20090625184502

少し分かりずらいですが、奥のスペースに2段低いフェンスが取り付けられました。これでお隣さんの物置、2つ見えなくなりました。あとは、フェンスの前にアイアンのトレリスを設置し、バラの植栽をして完成になる予定です。指定されたバラの品種が秋にならないと、手に入らないかもしれません。 フェンスとしては、完成です!お疲れ様でした。(*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月23日 (火)

ウッドフェンス製作3

今日は一日雨の心配もなく作業がはかどりそうです。(゚ー゚)

P6233223_convert_20090623185517

午前中に柱が立ちました、順調な進み具合です。ただ暑かった30度超えてました?

P6233225_convert_20090623185643

正面のフェンスはほぼ完成、あとはサイドの低い面を作れば完成なのですが、明日はまた雨だとか・・・。まあ順調な出来上がりです。

P6233222_convert_20090623185727

製作中のお宅が、見晴らしの良い所で今日は富士山が良く見えました。写真では分かりずらいですが(;д;)。ほとんど丹沢?良く見ると中央に雪をかぶった富士山 見えない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月22日 (月)

ウッドフェンス製作2

先日、製作しておいた基礎ブロックを設置してきました。

P6173220_convert_20090622183750_2

雨が降りそうでしたが、午前中になんとか設置完了。

P6223221_convert_20090622183913

午後から柱を立てようかと思っていたら、ドシャブリの雨になり中止。゚゚(´O`)°゚

また明日がんばりましょう!(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月16日 (火)

ウッドフェンス製作1

本日より本格的にウッドフェンスの製作を始めました。まずは、植木の伐採からですカイズカイブキが8本、ツツジが4本、その他

P6163215_convert_20090616115439

この植木を抜きフェンスを立てます、今日は植木が抜ければOKですお天気が何時までもつか、心配です。

P6163217_convert_20090616120038

蒸し暑かったのでだいぶ汗を掻きました。ι(´Д`υ)アセアセ 9時から始め11時半には、全て取り除く事ができました。植木が無くなったらお隣の物置が丸見えw(゚o゚)w

P6163218_convert_20090616120204

軽トラいっぱいの植木 午後から処理場に行きました、これで120kgでした。結構ありましたね。お天気も大分怪しくなって来たので、現場には戻らず作業場で、基礎ブロックの製作にあたり、本日の作業は終了となりました。やはり雷を伴った雨となりました、この時期は雨の合間での作業になってしまいます。予定では明後日、現場に入ります でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|