カテゴリー「オールドローズ」の14件の記事

2009年11月28日 (土)

バラ レディー ヒリンドン

Kakowbchd1uolepfc17f_3

何年か前にお客様から頂いた レディーヒリンドンあまり手入れもせず街道沿いに鉢に植えて置いてありますが とても良く咲いてくれる バラです。

ティーの香りが素晴らしい品種です。

トップページの表示の設定が変わったらしく写真が表示されていなく 焦りました。

またおかしな事をやらかしたかと思いましたが、すぐに元に戻せたので安心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年8月27日 (木)

ブラシュ ノアゼット

Blushnoisette1img_0878_convert_2009

ブラシュノアゼット 良く返り咲いてくれます 淡いピンクがとても可愛い品種です

Blushnoisette2img_0884_convert_2009

蕾も沢山付けています 夏に咲かせても秋もちゃんと咲いてくれますよ(o^-^o)

Blushnoisette3img_0887_convert_2009

当園では銀モクセイに絡めています 一緒にピンクのノウゼンカズラも咲いています。

久しぶりのアップになってしまいました 遅れて夏季休暇を取らせていただいたり カメラが壊れたりで・・・・・ またがんばってアップしてゆきますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月17日 (金)

バラ マーメイド

Mermaidimg_0823_convert_20090717185

                 マーメイド

オールドローズ 四季咲き 一重咲き クリームイエロー 一番花の開花時期は、遅く6月下旬頃で、真夏も咲き続けるみたいです。夏に一重で淡い色の花は、涼しげで良いですね。(゚ー゚)

今日は、雨が降ったり止んだりで気温も上がらず楽に過ごせました。もう子供達は、夏休みですね、楽しく過ごせると良いですね!(o^-^o)            

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月16日 (木)

バラ マダムピエールユレール

11img_0817

            マダムピエールユレール

モダンダマスク系の香り フレグランスアーリーモダンローズ 5月より今の時期の方が、沢山花を付けています。

ただ今の高温で綺麗な状態は短い時間のようです。

毎日、本当に暑いですね!すでにバテバテです(@Д@;

みなさんも、暑さ対策しっかりしてくださいね(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年6月 2日 (火)

ドロシーパーキンス

Dorothyperkins2img_0652_convert_200

Doroyhyperkinsimg_0646_convert_2009

                 ドロシーパーキンス

ハイブリットウィクラナ 一季咲き 花径3cm位ポンポン咲き 6~7m位伸びる 少し遅咲き 良く伸びるタイプなのでヒマラヤンみたいに高い所まで誘引してみたいですね 今が盛りでさいています

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月30日 (土)

アルバリック バルビエ

Albericbarbierimg_0455_convert_2009

                アルバリック バルビエ

ハイブリットウィクラナ 一季咲き アイボリー 不規則な八重平咲き 5m以上伸びます

Donjuanimg_0436_convert_200905301_2

                 ドンファン

ツルバラ 四季咲き ベルベットがかった濃赤 半剣弁高芯咲き イタリア

大分PCの調子が良くなってきました いつもよせば良いのに新しく無料ソフトを見つけると導入して調子が悪くなり 結果アンインストールし元に戻すのに苦労してしまいます 良く分からないのに余計な事をしなければ良いのにといつも反省しております PCに詳しい方が側にいないので 冷や汗かきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月29日 (金)

E レスター

Franciselesterimg_0540_convert_2009

               フランシス E レスター

オールドローズ 一季咲き ツル性 詳しい資料がありません

PCの調子が悪くてどうにもなりません 重くて動きません

直すのに時間がかかりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月23日 (土)

ブラシュランブラー

Blushramblewrimg_0532_convert_20090

               ブラシュランブラー

 HMult 一季咲き 淡桃色 半八重カップ咲き 可愛い花です 今年は良く花を付けました ヒマラヤンの様に高い所から垂れ下げてみたいです

Pinkbassinoimg_0525_convert_20090_2

               ピンクバシィーノ

 修景バラです 花つきが良いのでつる仕立てにすると意外と良い結果が得られます

 小花でいっぱいの壁を作ってみては いかがでしょう

 本日は天気 悪いかと思っていましたが良く晴れましたね 明日はいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月20日 (水)

バフビューティ

Img_0418_convert_20090520193817

               バフビューティ

     ハイブリットムスク 四季咲き アプリコットがかった黄色

     強香 

     写真はかなりアプリコットが強く出ています 個人的に好き

     な品種なので植え込み作業にはよく利用します

     今日は夏の様な暑い一日でした 急に暑くなると体がきつい

     ですね ビールがおいしいかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年5月11日 (月)

バリエガタ ディ ボローニャ

Variegatadibolognaimg_0333_convert_

             バリエガタ ディ ボローニャ

     ブルボンローズ 一季咲き 絞りが迫力と思いますが

     花は小輪から中輪で以外と可愛いバラです

     本日も多くの方のご来園ありがとうございました

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧