カテゴリー「イングリシュローズ」の28件の記事

2010年5月26日 (水)

バラ サマーソング

Kakoxhippbamom7a8eeu

ER サマーソング 四季咲き~返り咲き 花径8~9cm 直立性 小型のツルバラ

予報どうり午後から雨になりましたね 気温も低くちょっと寒いです。さすがに今日は御来園される方も少なく溜まった写真の整理ができました。

PCの前に座ると睡魔が襲ってきます、早くかたずけて帰りましょう。静養、静養。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月23日 (日)

バラ レディエマハミルトン

Kakoxczqyj0vqnz3d4xp

ER レディエマハミルトン 四季咲き 花径8センチ カップ咲き 樹高1.0mx0.8m 写真より実際はもう少しオレンジが濃い様です。

Kakoua5xwdrzen1gvnd1

本日は残念ながら雨 しかも大雨 せっかく綺麗に咲いているバラ達 朝のうちにほとんどの鉢は自動車工場の中に避難させました。ちょうど手入れもしなくてはいけなかったので、花がらつみや支柱立てを行いました。今日は久しぶりにユッタリ マッタリ スロータイムで過ごせると思っていたら、こんな雨の中バラ好きの方々が次から次へと来園されました。本当にみなさんバラが大好きなんですね!結果何時もと同じく忙しい一日でした。

雨の中、御来園いただきありがとうございました。

今日あたりはオープンガーデンを予定されていた方が多かったはずですが、みなさんどうなさったのでしょうか?

早く雨があがって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月22日 (土)

バラ ダーシーバッセル

お天気に恵まれ本日は多くの方の御来園ありがとうございました。初めて来られた方や何年ぶりかに来られた方 お会いできて楽しかったです。またバラのお話しをできたらうれしく思います。

Kakof2c0v4uyl8y7vudk

ER ダーシーバッセル 四季咲き 花径8センチ ロゼツト咲き 樹高1メートルあまり大きくならないタイプの様です。

明日からお天気良くない様ですね、残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月21日 (金)

バラ スカイラーク

今日は晴れたけれど暑かったですね、バラの水やりが大変でした。

Kakobftylbyeckkvsxxf

ER スカイラーク 四季咲き~返り咲き 花径8~10センチ カップ咲き 樹高1メートル位で半横張り性

花径が小さい方が可愛らしくて良いのですが大輪で咲く時もあります。

明日もお天気は良さそうなので新しい開花が期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年5月14日 (金)

バラ プリンセスアレキサンドラオブケント

今日はなんだか肌寒い一日でした でもバラ達は次々と開花しています。

Kako5wx7zctguig4nt8g

ER プリンセス アレキサンドラ オブ ケント

花径 10センチ位 カップ咲き~ロゼット咲きに変化 香り 強香

ちょうどロゼット咲きに成ろうとしているところみたいですね。

お気に入りの品種です。

本日も多くの方の御来園有難うございました またお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月20日 (金)

バラ マサコ

Kako2hli5scq7w5sq3mw

デジタル一眼カメラを購入してちょうど一年になります。

PC同様 カメラもまったく使い方が分からず 教わる方もいなく入門書だけが頼りで撮影

をして来ました。

最近何か写真の出来上がりが納得いかず 色々と試している内にバラを撮影する時の

カメラの設定が大間違いしていたのに気がつきました。

何が違っていたかは、あまりに恥ずかしくて言えませんが!

何となくは写真 撮影できていたので すべては自己満足ですが。

PCも相当無茶苦茶な事しましたが、カメラもひどい状態です。

また勉強しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年11月16日 (月)

クィーンオブスウェーデン?

Kakohr6l09vvwa2lryzx

品種を印刷してあるラベルを2枚つけておいたはずなのですが、2枚とも外れてしまっていました。

イングリシュローズなのは、間違いありません。

クィーンオブスェーデンだと思うのですが きっとね!

香りがとても良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月29日 (木)

香りのバラ エヴリン

Kakoifdrg4y6ykfxxos4_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kakohfmntemya0vjdr74_3

本日 おじゃましたSさんのお宅のエヴリンです とても良い香りでしたよ!

蕾も沢山ある様なので まだまだ楽しめそうでした。

写真には写っていませんが このエヴリンの上をパイプアーチでロンサールを誘引出来る様にしてあります。

来春が楽しみなSさんのお庭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日 (日)

バラ グラミスキャスル

Kakovidvw5gkupvodw3r

カメラの設定や加工処理をもう一度おさらいし直してみました。

あまり変わらない気がします。もっと色々試してみないとだめでしょうね。

Kakokxzhsddd2lcprk5g_2

急に寒くなり気持ちと、体がついていけません。

でも何かに集中してないと気持ちが落ち込んで何も手につかなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日 (月)

バラ チャールズレニマッキントッシュ

Photokako12547351087647_3

チャールズレニマッキントッシュ ER カップ咲き 繰り返し良く咲いてくれます

雨に濡れて雫が付いています 雨が続きます台風の動きも気になります

そして気持ちはブルーで落ち込んでます(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|