« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月23日 (木)

さよならニチパック

建物が無くなり地面のコンクリートの撤去作業が続いていました。

山のように積み上げられたコンクリート片も無くなり 街路樹として植えられていたヒマラヤスギも伐採され 更地となりました。

こうして見ると かなり広い敷地です Page


向かいに住宅が見えています マンションが建てばまた景色も環境も変るのですね。

いい方向に変わって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月18日 (土)

定例作業

ご近所マンションのバラ園 定例作業に行ってきました。

今回は 花がら摘みと除草作業です 気温が下がってきたので草は伸びて無く 短時間で

完了しました。

Page


住民ボランティアの方々 いつも有難うございます。

来月も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月13日 (月)

台風19号接近中

予報どうり台風19号 日本列島縦断しそうですね。

朝からバラの避難をしました 今回は雨が降ったり止んだりのなかでの作業だったので比較的楽に済みました。

でも強烈そうですね19号!本当に何も被害無く通過してほしいです。

Page1

せつかく並べ直したのに。

Page2


避難完了です。一晩ガレージで過ごしてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月11日 (土)

またまた台風

またまた台風 接近中です

18号は私の住む地域では被害は無く済みました バラも避難する必要は無かったかな?

バラをガレージに避難するのは良いのですが また元に戻すのが苦労してしまいます。

1本づつ元あったであろう所に戻します。

やっと落ち着いたのにです。

Page


秋バラも少し咲きだしました。

やっぱり一人でこつこつ避難かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月 5日 (日)

台風18号接近中

台風18号が接近中です 関東地方も直撃しそうです。

いつものことですが 出来る限り バラを避難しました。

Page


雨の中の作業になり 午前中いっぱいかかりました。

もうこれ以上は収まる所がありません。

建物などの被害が出ない事を願います。だいぶ老朽化してるので心配です。

相次ぐ災害 今回の台風 怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »