« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

大晦日

大晦日になってしまいました。

昨日まで剪定誘引作業は行っていました。

Page


上の写真は作業前のピエールドロンサール 去年よりさらに枝が増えたようです。

下の写真は作業後 もう真っ暗 丸一日作業になりました しかし良く伸びますね。

Kakofuqm8f2l8njovhkp


こちらは昨日の作業 春かすみです 全体の枝の量を半分にして欲しいとのリクエスト

それでもかなりの枝数でした。

毎年きれいにピンクにかすみますよ。

今年はおじいさんが亡くなり 喪中のお正月 新春は2日より作業を再開する予定

です。

みなさん 良いお年を迎えてくださいね。

ローズ ガーデン クボタ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月26日 (木)

クリスマス終了

バラの冬剪定誘引作業 全然進んでません(^-^;

クリスマスの電飾のかたずけ2軒は完了しました。

Page


本日は雨になる予報でしたが日中はもちました それだけでも良かったか?

年内作業どこまでできるのか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年12月16日 (月)

冬の作業

冬の剪定、誘引作業が始まりました。

一人でどこまでできるのか?

バラ園以外の仕事もこなさなくては しかも年末

やれるとこまで やってみます。

Page


スパニッシュビューティーとトレジャートロープの剪定、誘引その他にピエールドロンサールの剪定、誘引も行いました。

三本で2日かかりました 毎年の事なので予定どうりです。

頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »