« 花菜ガーデン行ってきました。 | トップページ | 桜 満開ですね。 »

2013年3月17日 (日)

定例作業

ご近所のGマンション ローズガーデンの定例作業に行って参りました。

マンションの大規模修繕工事が行われている為 一時的にローズガーデンは資材置き場になってしまいました。

Kakoj8h6yn6kige54c4l

足場を組上げている様なので長い事はかからないと思いますが、バラの開花時期にはスッキリかたずいていて欲しいですよね。

Kakofpfawlsgiy6joebs


本日の作業は 有機ペレット肥料の施し、除草作業、病害虫のチェックでした。

ここでしっかりと除草しておかないと来月の作業日には、草がぼうぼうになってしまいます。

ボランティアの方々のおかげで一時間半で綺麗に除草できました。

まだアブラムシは発生してないようでした。

Kakolrxfk92b9xx15fob


どのバラも新芽が良く出てきました もう2ヶ月 無いですねバラの季節まで!

順調に育って欲しいです。

Kakodu6sjx3yyyzxzmck


別のゾーンですが、芝桜が綺麗に咲き始めました。

こちらも ボランティアの方がお手入れしています 今年が一番 綺麗に咲けそう だそうです。

こちらのマンション 見事な桜の木も有るんです 桜はあと1週間後ぐらいでしょうか?

楽しみですね。

以上 ご近所のマンションからでした~。

|
|

« 花菜ガーデン行ってきました。 | トップページ | 桜 満開ですね。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/50810791

この記事へのトラックバック一覧です: 定例作業:

« 花菜ガーデン行ってきました。 | トップページ | 桜 満開ですね。 »