« またまた雪! | トップページ | 定例作業 »

2013年2月13日 (水)

花菜ガーデン行ってきました。

神奈川県平塚市の花菜ガーデンに行ってきました こちらのバラ園有名ですよね~。

でも開花時期には伺えないのでOFFシーズンの今が私にとっては見どころなのです。

Kakosrpbfjremoj0armk


入口の看板です。

Kakor0kqrnysni3qytey


休日ですが さすがにこの時期 がらがらです お客様ほとんどいらっしゃいません。

Kakopbxnwkmovokeqftj

バラ園の入口です。

Kakooknhhavac9rk48pm

木製フェンスに誘引されたツルバラ 素晴らしく綺麗な光景です 全てのバラは剪定、誘引が完了されていました。

剪定、誘引された枝を見たかったのです。

Kakoir7hif9kzdb0d5du


こちらは ベット仕立てのツルバラ アイアンのメシュは波をイメージして作られています。

一段高いパーゴラから見下ろすと波打つバラが見えるのでしょうね。

Kakobsm1otymd3hfuxw8
ハイブリットコーナー 凄い数です今は剪定された 枝ですが 開花時期は綺麗でしょうね!

Kako2uuplooqwn8up5yt

そして こんな方や!

Kakogxtiohwsyb3mzsmb
こんな方や!

Kako8gziqagurayrypqu

こんな方もいらっしゃいましたよ~。

Kako2sohro0y8nex17l8

イングリシュローズ のゾーン意外にも新しい品種も沢山有りました。

開花時期は多くの方が訪れるバラ園 枝だけのバラ園 私には枝だけでも十分 堪能できました もちろん写真を撮っているのは私だけですよ。

勉強になりました花菜ガーデン!

以上!平塚のバラ園でした~。









|
|

« またまた雪! | トップページ | 定例作業 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
花菜ガーデン、ご苦労様でした。
実家から近いので何度も行ってますがさすがにお花がない時は行こうと思いません(笑)
でも、お商売ではこういう光景も必要でしょうね。
なかなか遊びに行けないのですがバラが咲いたら真っ先に行きますね!
ところでfacebook、されませんか?
ご登録、待ってま~~~す*^^*

投稿: フランネル | 2013年3月 1日 (金) 22時17分

フランネルさん
コメントありがとうございます。
とうとう枝フェチになってしまいました。
バラに季節には、ぜひぜひお寄りくださいね。
すみません facebookは利用していません。

投稿: RGK | 2013年3月 2日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/49389482

この記事へのトラックバック一覧です: 花菜ガーデン行ってきました。:

« またまた雪! | トップページ | 定例作業 »