« MINI New Year Meeting | トップページ | またまた雪! »

2013年1月26日 (土)

剪定ちゅー!

なかなかブログにアップできませんが 毎日 剪定ちゅー!です。

ご近所のBマンション 素晴らしいガゼボにバラの誘引 そしてハーブガーデンのお手入れ!

Page1


去年の夏からお手入れに入りました Bマンションのガゼボ 4本の柱に1本ずつ ツルバラが植えられています その内の1本 アイスバーグ (たぶん)だけが勢い良く育ちました。

ガゼボの屋根の半分は誘引できました。残りの三本はちょっと元気がありません。品種も確定出来ていません。

春には 白い屋根は出来そうです。

2


隣接するハーブの花壇 マンション建築の予定では様々なハーブが植えられている花壇だったのでしょう!

現在有るのは ラベンダー、ローズマリー、チェリーセージの3品種 先日の大雪で枝が折れペッチャンコ なので強剪定 すると地面がむき出し そこには 色々な植物の痕跡!

アガパンサス、ギボウシ、などなどまだ生きている植物がでてきましたよ~。

年間4回のお手入れに入る予定です 少しずつ変化が期待できそうです。

以上!

ご近所のBマンションでした~!

|
|

« MINI New Year Meeting | トップページ | またまた雪! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/48974125

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定ちゅー!:

« MINI New Year Meeting | トップページ | またまた雪! »