« 剪定、誘引作業 | トップページ | MINI New Year Meeting »

2013年1月19日 (土)

バラ園!ガラ園?

ご近所のGマンションのバラ園の定期作業に行ってまいりました。

本日の作業は 住民ボランティアの方々とバラの補植です。

バラを植える 穴を掘ると出てくる出てくる石とガラ!

Page1


大きなコンクリートの塊 砂利などなど スコップが全然入りません 今植わっているバラの下も同じ状態なはず

だから行き場の無い根は地上に出てきたり しっかり根ずきません。

ユンボで全部取り除きたいですよね。手堀ではきつすぎます。

Page2


なんとか三本 植えられました 品種はラベンダードリーム2本 ピンクサクリーナ1本です。

ビル風が強くハイブリットや大輪のバラはこちらの園では無理なのが分かりました。

なので今年は小花で枝のしなやかな修景バラにしました 元気に育ってくださいね。

以上!

ご近所のバラ園!ガラ園?でした~。

|
|

« 剪定、誘引作業 | トップページ | MINI New Year Meeting »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/48836402

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園!ガラ園?:

« 剪定、誘引作業 | トップページ | MINI New Year Meeting »