« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

バタースコッチ

台風が接近中です 夜に直撃でしょうか?

去年の台風を思い出します 私の家はフェンスが壊れ 大きな被害になりました。

何も無い事を祈ります。

園のバラ達は 何時も通りガレージに全て避難です。

蕾を沢山付けているのでね。

Kakoouch4vq8b5jdobno

園入り口のパーゴラの下でバタースコッチが咲いていました。

明日にはどうなっているのでしょうか?地植えのため 避難できません。

無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月24日 (月)

モリニュー

昨日は急に寒くなりビックリしました 思わずエアコン 暖房にしちゃいました。

そして本日は暑い一日となりました 本当にどうなってるの?

そんな朝 モリニューが綺麗に咲いていました。

Kako375a9uo1rfli8sko


モリニュー ER 四季咲き ロゼット咲き 蕾もまだ沢山あるのでしばらくは楽しめそうです。

流石 ER この時期にも沢山の品種が咲いてくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月20日 (木)

ウッドフェンス完成

ウッドフェンス完成しました。

Kako3dp1xi45oh8rxv4s


本当にシンプルなフェンスです 目的はバラを誘引するためのフェンスです。

品種はまだ検討中です。

バラの花でイッパイになると良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月19日 (水)

ジュビリーセレブレーション

昨夜から今日のお昼まで断続的に非常に強い雨が降りました。

各地で大雨の被害が出ているようです。

猛烈に暑かったり、大雨だったり何だか変ですね。

大雨に負けず こちらのお方が咲いていました。

Kakoz7jlxapg7xy3m4a3


ジュビリーセレブレーション ER 四季咲き ロゼット咲き フルーティーな香り

午後には雨もやんでくれたので ウッドフェンスの基礎を埋めにいって参りました。

明日 一気に組み立てる予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年9月14日 (金)

ルージュピエールドウロンサール

本当に毎日暑いですね~。

でも植物は確実に秋を感じているようです。

秋バラとはまだ言えませんが こちらの方が開花しておりました。

Kakojt4mhm8ioesakb0z


ルージュピエールドウロンサール ルージュは四季咲きなので秋にも良く開花してくれます。

明日はバラを植えるスペースを作るための植木の伐採作業があります。

バラはまだ1本も植えられていません 楽しみな作業になりそうです。

ただし!明日も暑いようです 頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »