« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

除草作業3

除草作業の仕上げをしてまいりましたよん。

Kakox9sfhx79ogwocrkk


良く枯れました 連日の猛暑と雨が降らないため草はパリパリでした。

刈払機で刈り取ります。

Kako5o72ddon2e4amg5f


愛用の刈払機です 刃はナイロンのアタッチメントに交換してあります。

枯れ草なので十分 刈り取れます ただナイロンワイヤアーが地面に当ると土煙が凄くたってしまい 少し近所迷惑かしらあ?

Kakoqjcyadepbuxkqhsq


約2時間で綺麗に仕上がりました 猛暑の中頑張りました。

まだまだ暑い日が続くようですが 作業が溜まっているのでどんどん進めて行きたいと思います。

以上現場からでした~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月15日 (水)

夏季休暇

本日 夏季休暇を頂きました。

とにかく外出がしたく何処へ行こうか考えましたが 近場の横浜に決定!

夕方にはお盆の送り火をしなくてはならない為 遠出はできないため仕方ないです。

そして向かった先は横浜 港が見える丘公園!

Kakoojplwkhjby3cswse


そうです!こちらのバラ園の剪定の状態を見たかったのです。何もたった一日の休暇を 違う事に使えないのか自分でも笑っちゃいましたcoldsweats01

Kakonz02pdmmrz4ou2oq

バラ園の入り口のアーチです アイアンでバラの絵が取り付けられています。

以前にもこちらのバラ園レポートしたと思いますが前回は冬剪定の直前だったかな?

今回は真夏!

Kakoyvvnfxuf6twgex15


バ~ン!綺麗なグリーンですね~ 花はほとんど咲いていません 右のアーチにアンジェラが少し咲いてますかね。

ハイブリット 修景バラは綺麗に剪定されて樹高は品種ごとにそろえられとても綺麗です。

広い敷地に同じ品種を10本以上ずつ植えてあるからできるのですね。

Kakop26kwol2jbrzah1v

こちらはイングリッシュローズコーナーです 他の品種より高めの位置で剪定されていましたよ~。

Kakoftsyuegne7lddlrj_2


公園中央噴水広場 日本ではないですよね。

Kakog2bgfdjxtacxgph3


ベイブリッジも良く見えました。

そして すこしアングルを右に振ると?

Kakospvyocrknzeszuqy


巨大なクレーンの群れ 何を作っているのでしょか?

夜になるとクレーンにも電気がつき綺麗なんでしょうね!

いわゆる 工場萌?

意外と好きかもlovely

この後 外人墓地方面にも行きましたが途中でお客様から緊急の電話 結局半日で横浜を後に:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

以上半日の夏季休暇でした~ 明日から通常営業です!



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 8日 (水)

フェンスのお掃除

今日は 涼しく作業がはかどりましたよ~!

設置して10年一度もメンテナンスしていない 鋳物のホワイトフェンス。

Kakoswauxblfrhlzdh8n


良く見ると

Kakoir8pmtmcwncqwxmj


コケが生えて汚れています。

Kakojqnpn4ovwuw3swhl


そこで スチーム洗浄機 お客様所有の物です こちらを使用してフェンスをお掃除してほしいとの依頼です。

よく通信販売とかで見ますよね! この手の商品 スチームのパワーが少し心配!

念の為 亀の子タワシも用意しておきました。

Kakojdkpa8fndwvbaolz

スイッチON! ドバー 結構パワー有ります コケも楽々取れます。

亀の子タワシ必要ないみたい。

Kakorvaibks1jfbdsbrg_3


どうでしょう?けっこう綺麗になりましたでしょう!通信販売侮れないですね~。

約半日かけて両面全てスチーム洗浄 完了です。

午後からは芝のお手入れです。

Kakomy5bcnzsc1ybwrma

お手入れ前の状態です 良く見ると雑草も伸びています。

Kako2mfaadwne8dp5xqa_3


お手入れ後の状態です 写真だとあまりよく分かりませんか?

でも綺麗に仕上がったのです!

以上! バラとは全然関係のない本日の現場でした~!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 5日 (日)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。

昨日まで曇り空でいくらか過ごし易かったですが 本日は猛烈に暑いですね!

朝 バラに水をやりそれから事務所から出られません 日差しが強すぎます!

作業の予定も入れてなかったのですが正解です 外での作業していたら熱中症間違いなしです。

夕方にはまたバラに水をやらなければならず 外出する事もできません。

本日は事務所の中でお休みですね。

Kakod3v5laat4vjta6bc


町田街道沿いの花壇 松葉ボタン、ガウラ、エキナセアなど暑さに負けず咲いています。

Kakom2v0onmpceqkdd0f

ピンクのエキナセア 近年 好きで良くあちこちに植込んでます。

Kakogbof80mkqhlzygmh


こちらはサンパラソル3色植えです 街路樹のトウカエデに巻き付けてます。

歩道を歩く方々 街道を走るドライバーさんの癒しになればE~ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年8月 1日 (水)

除草作業2

除草剤を散布してからまだ一週間は経過していませんが、近くを通る用事があったので状況を確認してきました。

Kakofk40pnxdpwdltlxt


かなり葉っぱは黄色く変色していました もう少し乾燥した状態になったら刈払い機をかけようと思います。

いずれにせよ 暑そうですね! とうぶんは。

以上!現場でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »