« ホッピーでハッピー | トップページ | 除草作業2 »

2012年7月27日 (金)

除草作業

除草作業 本日は除草剤を散布してまいりました。

Kakongajkt6p0jdit13s

毎年 今頃頼まれる作業です こちらが作業現場です 今年も良く育っています。

以前はカヤが背丈ほど伸びていて 刈払い機で切り倒して行きましたが 秋にはカヤが復活してしまうので 除草剤を使用するようにしてからはカヤは生えて来なくなり 一年草の草だけになりました。

なのでまずは除草剤を散布し枯らしてから 刈払い機をかけるようにしています。

その方が 効率よく 綺麗に仕上がるようです。

Kako9unuafuqxi0xshem


今日はホッピーではなく こちらが除草剤バスタです 約500倍に希釈して散布しました。

Kakoslzjoxvdjdgx0qx7


愛用の噴霧器もたまには 記念撮影!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

約60リットル散布し本日の作業は終了 一週間後にどこまで枯れているか確認し 刈払い機をかける日程をきめましょう。

今日も大変 暑かったです なので今夜もホッピーでハッピーですね。(*^-^)

|
|

« ホッピーでハッピー | トップページ | 除草作業2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/46486016

この記事へのトラックバック一覧です: 除草作業:

« ホッピーでハッピー | トップページ | 除草作業2 »