« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

除草作業

除草作業 本日は除草剤を散布してまいりました。

Kakongajkt6p0jdit13s

毎年 今頃頼まれる作業です こちらが作業現場です 今年も良く育っています。

以前はカヤが背丈ほど伸びていて 刈払い機で切り倒して行きましたが 秋にはカヤが復活してしまうので 除草剤を使用するようにしてからはカヤは生えて来なくなり 一年草の草だけになりました。

なのでまずは除草剤を散布し枯らしてから 刈払い機をかけるようにしています。

その方が 効率よく 綺麗に仕上がるようです。

Kako9unuafuqxi0xshem


今日はホッピーではなく こちらが除草剤バスタです 約500倍に希釈して散布しました。

Kakoslzjoxvdjdgx0qx7


愛用の噴霧器もたまには 記念撮影!♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

約60リットル散布し本日の作業は終了 一週間後にどこまで枯れているか確認し 刈払い機をかける日程をきめましょう。

今日も大変 暑かったです なので今夜もホッピーでハッピーですね。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月26日 (木)

ホッピーでハッピー

毎日ほんとに暑いですね!

暑い夏の楽しみと言えばキンキンに冷えたホッピー!もちろん焼酎も入れますよ。

Kakomaj7xztcvf2ip3gs


まずは右のノーマルなホッピーで焼酎を割り いっきに飲み干しつぎにホッピーブラック 少し焼酎濃い目に作りゆっくりと飲む。

これが私の夏の楽しみの一つですが 何も問題ないですよねbeer

ホッピーでハッピーでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月19日 (木)

いざ鎌倉へ!

猛暑の中 鎌倉でフェンス製作作業を3日間行ってきました。

最終日の今日が一番堪えました。 熱中症 危なかったです!

Kakodvvc8aomkjn8bato


2x6の縦フェンス約8.5m 植木も剪定しすっきり 左のスペースが空いていたのでバラ(LDブレスウエイト)植えちゃいました 私からのプレゼントです。

ちゃんと根着いてくれるといいのですが 暑い時期なので心配です。

車で5分も走れば 七里ガ浜なので帰りに海を見て 腰越で釜揚げしらすを買って帰り毎日 しらすドンブリ おいしいですね~

しらす ずくしの鎌倉の仕事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 6日 (金)

バラの香り 蚊とり線香

Kakofsvouhoq8adihkqr


いつから有ったんでしょうか?バラの香りの蚊とり線香 !

バラのイラストもバッチリプリント そしてピンクと黒のカラーなんか凄い

ほんとに蚊とり線香?

香りは確かに従来の物とは違うようですが バラの香りかどうかは良く分かりませんが!

インパクトのある蚊とり線香です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月 3日 (火)

グレイス

Kakoarq9qwhcv3wnlvya


ER グレイス 本来の形、大きさとは異なりますが 自然にアナベルと一緒に咲いていました

可愛かったので撮影しておきましたよん

午後からは雨 夜には激しく降るとか 昼には東京湾震源の地震が有ったり 自然災害怖いですね

お気お付けください

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »