« 今年のナエマ | トップページ | バタースコッチ »

2012年6月10日 (日)

マンションのローズガーデン

マンションのローズガーデンの管理をしています 今期から1マンション増えました

Kakobdrntf5vvyogsz4z


すばらしいガゼボ 4ヶ所にバラが植えられていますが品種が確認できたのはアイスバーグだけです あとは黄色のツルバラ 赤のツルバラ 全く何だか分からないツルバラ

冬の時期から手入れに入れればもう少し何とかできたのですが 契約等の都合で6月からの手入れになってしまいました

来期は沢山開花させたいですね

Kakouhi0g5kvxmv3iekg


ハーブも沢山植えてありました チェリーセージ、ローズマリー、ラベンダー、カモミールなどなど

これからが楽しみなBマンションです 敷地内なので一般開放されていないのが残念です

Kakor2tiyoc484fxvert


こちらは 花が咲かないローズガーデンと住民の方に言われたMマンション 年々花のボリュームも多くなってきました 良くTVやCMの撮影に利用されているマンションなので 何時かはバラ咲いている時期に撮影に利用されるのが夢です

Kakolksxq98mwelcom79


ピエールドロンサールだって咲く様になったんですよ!

Kako55aeohvmeg3mm1pz


最後が一番お付き合いが長い Gマンション こちらはマンション住民ボランティアの方々とお手入れを行っています こちらはオープンガーデンなので誰でも見学できますよ。

以上ご近所のマンションローズガーデンでした。

|
|

« 今年のナエマ | トップページ | バタースコッチ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/45601967

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのローズガーデン:

« 今年のナエマ | トップページ | バタースコッチ »