« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

バラの2番花

バラの季節は終わってしまいましたが 2番花が良く咲いています

Kakojvtoaod63zd9mwyz


ムンステッドウッド ER 深紅 香りも良いです

Kakowjhg3ydjlhtpvbmf

コーネリア ハイブリッドムスク 良く返り咲いてくれます 他のバラとの組合せがしやすいので個人的には好きなバラです

明日からは梅雨空が戻ってくるそうです 雨でもお庭造りの打ち合わせに伺う予定です


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月24日 (日)

ウッドデッキの塗り替え

ウッドデッキの塗り替えをしてまいりました

Kakosxklsfzztfrpnunl


塗り替え前です 茶色の塗装がだいぶ痛んできています

そこで塗り替え今回使用した塗料はローズガーデンカラーズ(日本ペイント)のフヌイユとオンブラージュの2色です

Kakobvhjmnq7c5wzlggn


デッキとラティスをフヌイユで塗り、椅子 テーブル 柱 天板を少し濃くオンブラージュに塗り分けました

この2色の組み合わせは以前にもパーゴラの製作で使用しましたがとても自然な組合せで気入っていたので、お客様にお勧めしてみました

やはり綺麗な仕上がりでした お客様も気に入ってくれた様でよかったです

お茶をするのが楽しみになりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月19日 (火)

台風4号接近中

台風4号 関東直撃の恐れがあるとの予報 それではせっかく2番花を付け出したバラだいなしになってしまいます

ガレージに移動です ひたすら一鉢ずつ移動 移動 移動

Kakoo7q9yhurymbjve2a


軽トラの荷台やトラックのホロの中 置ける所には全て移動しました

Kakoabnjfblmcbi65o27


今年何回目でしょうか? バラの移動 ほとんどのバラは移動完了です!

風の被害がでない事を願うだけです

そして明日また元に戻すのね(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月16日 (土)

遅咲きドロシーパーキンス

Kakocww4w4jg91aoaaez


ドロシーパーキンス ランブラーローズ 遅咲きなので6月に咲きました 植え付けて2年でようやくドロシーらしくなってきました ガレージの屋根まで誘引できたのでこれからグングンと伸びてくれるでしょう

来年が楽しみです 町田街道から良く見える様にするつもりですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月13日 (水)

バタースコッチ

Kakoiixucwymn9yqqe9p


私どもの園では定番のバタースコッチ 何とも言えない色ですね シブイ感じ?

良いですね

Kakozxtgxuecubr9yk3i


ルイ14世 2番花が沢山咲いています

しばらくは雨は降らない様なのでガーデンサービスの作業を始めたいと思っています

大変長いことお待たせしてります まずはウッドデッキの塗り替え作業から始めたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月10日 (日)

マンションのローズガーデン

マンションのローズガーデンの管理をしています 今期から1マンション増えました

Kakobdrntf5vvyogsz4z


すばらしいガゼボ 4ヶ所にバラが植えられていますが品種が確認できたのはアイスバーグだけです あとは黄色のツルバラ 赤のツルバラ 全く何だか分からないツルバラ

冬の時期から手入れに入れればもう少し何とかできたのですが 契約等の都合で6月からの手入れになってしまいました

来期は沢山開花させたいですね

Kakouhi0g5kvxmv3iekg


ハーブも沢山植えてありました チェリーセージ、ローズマリー、ラベンダー、カモミールなどなど

これからが楽しみなBマンションです 敷地内なので一般開放されていないのが残念です

Kakor2tiyoc484fxvert


こちらは 花が咲かないローズガーデンと住民の方に言われたMマンション 年々花のボリュームも多くなってきました 良くTVやCMの撮影に利用されているマンションなので 何時かはバラ咲いている時期に撮影に利用されるのが夢です

Kakolksxq98mwelcom79


ピエールドロンサールだって咲く様になったんですよ!

Kako55aeohvmeg3mm1pz


最後が一番お付き合いが長い Gマンション こちらはマンション住民ボランティアの方々とお手入れを行っています こちらはオープンガーデンなので誰でも見学できますよ。

以上ご近所のマンションローズガーデンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 9日 (土)

今年のナエマ

今年のナエマ 良く咲きました。

Kakou5jsftyztpsb9zz1_3



花壇に植えつけて2年目で沢山の花を咲かせました

開花後の切り戻し剪定は普通のツルバラより深く太い枝まで切らないと次の花が期待できないそうです

明日は雨がやんでいたら剪定をする予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年6月 2日 (土)

ルシファー

Page


ヘブンシリーズのルシファー なんとか開花できました 昨年はウドンコ病が治らず開花までたどり着けませんでした

葉の状態はウドンコ病、黒点病はありませんが波を打つ様な状態です

蕾もいくつか有るので今年は期待できそうです

明日は雨の予報なのでルシファーはガレージにしまいました

明日は一休みでしょうか? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »