« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

まだまだ観賞できます

咲ききったバラも有りますが まだまだ観賞できます

Kakouyu3zimqdw9mgyr6


マダム ゾイットマン  ダマスクローズ 白い花びらに淡くピンクが入ります グリーンアイも見えてます

Kakoappojxtqs0fyoyzq


バフ ビューティー  ハイブリッドムスク 久しぶりに開花しているのを撮影できました

Kakop2cwesxipjbuhofp


コンテ ド シャンボール  ポートランド 香りも良く好きな品種の一つです

今年は以前から育てていたオールドローズが良く咲いています

まだまだバラの季節は続きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月25日 (金)

ガブリエル

Kako7pbk7obknggtneqh


ガブリエル 開花に気がつかないでいました 株は弱々しいですがシッカリ咲いていました

Kakokkc730qczvsaht90


綺麗な紫です

今週末 バラの状態はピークかもしれませんね

多くの方の御来園お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月18日 (金)

ブルーのバラ

Page


ブルーのバラ

上 ブルーフォーユー

左下ブルームーン

右下 ガージナルドリシュリュー(紫?)

早朝より雷と大雨 なんとか開花しているバラ達は無事でしたが 午後からは雹の注意報

流石に開花しているバラ その他のバラもできるかぎりガレージに非難させました。

雹は降りませんでしたが どしゃ降りの雨でした

バラ達は綺麗な状態でキープできました 今週末は天気も安定する様で絶好のバラ日和になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月15日 (火)

デューク オブ エジンバラ

Page


開花に撮影が追いつかなくなり始めました

上 コーネリア

下左 デューク オブ エジンバラ

下右 マダム ピエール オジェ

Kakoingauqm4bcif5r4z


デューク オブ エジンバラ  ハイブリットパーペチュアル

2年目にして綺麗に開花してくれました

今週末は私どものバラ園も見ごろを迎えそうです 天気も良いようですね

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月12日 (土)

少し寒いけど開花中

Page


今日は5月とは思えないほど寒い一日でしたね でもバラ達は確実に開花し始めています

来園されるお客様もだんだんと増えてきています

明日もバラが咲くのが楽しみですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 9日 (水)

本日のバラ開花

今日は午前中はなんとか雨は降らずにすみましたが 午後はまた雷です

なかなか五月晴れになりませんね

本日の開花バラです

Page


上からバロンジロードラン いつもウドンコ病に悩まされます 今のところは大丈夫そうです

ルイーズオジェ 香りが良く大好きな品種の一つです

左下 あかね富士 今年は良く咲いています

真中 ナニワイバラ 丈夫な品種ですよね ほとんど手入れしていませんが良く咲いています

最後に スパニシュビューティー 早咲きなので明日あたりから見ごろになりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 6日 (日)

バラつぎつぎと開花

本日は午後から大荒れの天気 今年のゴールデンウィーク雨ばかりでしたね

バラの開花はつぎつぎと始まっています

Page


左上は ルイーズオジェ 右上は電信柱に巻いているゴールドバニー

そして下段はクラウンプリンセスマルガリータ 以上が本日の開花バラでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 5日 (土)

ラレーヌビクトリア開花

昨日ルイ14世ピンボケになってしまったので写真を撮りなおしました そのルイのそばで ラレーヌビクトリアが開花しておりました

Kakonbendbs68kx13eiq


ラ レーヌ ビクトリア  ブルボンローズ 香りの良い品種です

Kakota4k5zlzigcurovy


昨日ピンボケになってしまった ルイ14世 撮影しなおしました

本日のルイはまだ蕾です

明日はどなたが開花するでしょうか 楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 4日 (金)

バラ少しづつ開花

本日も午後からどしゃ降りの雨 3日も雨です 夏野菜の苗がなかなか減りません

バラを広げて置きたいのですが 置き場所が確保できません

例年ですと4月20日頃 開花するルイ14世がようやく咲き始めました

Kakodn3zul17mwskzp1h


ピンボケですみません( ̄○ ̄;)! 他の写真はもっとボケていました

少しづつですが蕾に色が付きだし始めましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年5月 3日 (木)

モッコウバラ咲き出しました

あちらこちらでモッコウバラが咲いていますが 園のモッコウバラようやく咲き出しました。

全体に開花は遅れぎみです 一週間後ぐらいでしょうか?バラの季節になるのは!

ゴールデンウィーク後半まだまだ夏野菜の苗の販売に追われます。

Kakowtywzbzutfmwuvqb


可愛いでしょ!:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »