« 凄い強風でした | トップページ | モッコウバラ咲き出しました »

2012年4月24日 (火)

バラの消毒

本日 今期2回目の消毒を行いました 1回目の消毒は4月15日に行いこの時はアブラムシの発生を確認しました。

Kakobnnfqej9vzqvqded


スノーグースにアブラムシが発生していました 前回、今回とも使用した薬剤はトレボン(殺虫)、サプロール(殺菌)、展着剤です。

現在はバラゾウムシは発生していないようです。開花時期まで週1で消毒を行いたいのですが夏野菜苗の販売をしなくてはならないのでなかなか消毒の時間が取れなく苦労します。

Kako7aupdsur4lzwcprk


こちらは夏野菜の苗で~す。胡瓜、ナス、トマトなどなどゴールデンウィークをピークに販売して行きます。

夏野菜の苗の販売が終わるといよいよバラの季節の始まりです。今年は寒かったので遅れぎみのようです。

Kako0ufnpmyeqgqla8eb


現在のバラ園の様子です 葉がとても綺麗です この状態を維持して行きたいですね。

|
|

« 凄い強風でした | トップページ | モッコウバラ咲き出しました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/45010733

この記事へのトラックバック一覧です: バラの消毒:

« 凄い強風でした | トップページ | モッコウバラ咲き出しました »