« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

大雪になりました。

2月最終日は大雪になってしまいましたね。

バラの剪定、誘引作業はほぼ完了できました。3月は大工仕事をしなくてはいけません フェンスの製作、パーゴラの屋根の追加工事、アーチの製作などが待っていますよ~。

Kakoycpxkvdwqz86b6pr

本日の園の様子です 真っ白!

Kako5g8pir1fv3grfbnk

バラ鉢にもテンコ盛りの雪~!

1月2月は本当に寒かったです、明日は暖かくなるそうです。

3月もがんばりましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月 4日 (土)

バラ剪定作業中

毎日 本当に寒いですね 

寒さのおかげで バラの葉は自然に落ちてくれていて葉をむしり取る作業が楽です

でもなかには 写真のように沢山葉を付けているバラもいらっしゃいます

Kakodnr1qil1zj4xvieq

クレパスキュールです 葉だけではなく蕾も付けていました 丁寧に葉 蕾を取り除き

強制休眠して頂きました

天気予報によると来週 傘マークがついていました 予定が変更にならないといいのですが。

まだまだ外での作業が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »