« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月21日 (火)

シンプルパーゴラの製作

とてもシンプルだけどカワイイパーゴラを製作して参りましたよん。

Kako9zasuhtxuezeiyk2

柱と柱をステンレスワイヤーでつないであります。

バラを絡める予定です。

Kakos5xfkrdkaifaosu7

と言う訳でバラも植えました、お子様がまだ小さいのでトゲのほとんど無い キューガーデンを選びました。

このバラでしたらトゲで怪我をする事もないでしょう!

Kakojneysva7nketq0ud

そして、本日の注目アイテム! 奥様が以前に購入されていたアンティーク調アイアン!

こちらを柱に取り付けてみました いつものパーゴラとは違った雰囲気になりました。

シンプルでカワイイ パーゴラの完成です。

ワンポイントでアイアンも良いですね 参考になりました。

Kさん勉強になりました 有り難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月16日 (木)

ジャスミーナ

ジャスミーナ CL ピンク 花径5~7cm 房咲き 下向きに花をつけます。

Kako5hxoto7f2weiweyv

秋の苗を取り寄せたときは台木から5cmぐらいしか枝がなく 今期は絶望的な状態でしたが、なんとか花をつける事ができました。

一期咲きなので秋は咲きません 来年のために大事に枝を成長させましょう。

Kako4fkvy8vduuszqg7v

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月15日 (水)

梅雨の中休み

良い天気とは言えませんが 雨は降らないので助かります。

外での作業と大工仕事が溜まっています。ヘルプのKさんは本業が忙しくなかなか来てくれません。

土曜日は大丈夫らしいのでそれまでに材木をカットしておかねばなりません 間に合うかな?

Kakoke5wmjo9aor0z5yj

写真はソレイユ ドール  ハイブリッド フェティダ 中輪でオレンジ 花ツキはとても良いようです。 縁あって私どもの園にやって来ました。

オレンジ色実は好きな色なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 9日 (木)

パーゴラの製作

パーゴラの製作に行ってまいりました。

お客様のご希望でシングルパーゴラです。

Kakol38aazvksqprz2zh

既にお庭に馴染んでいるようです 左のお方も素敵ですね 他にも

Kakosra7lwhrljumtbeq

こんな方や

Kakoklhhcp1m3wetklbx

こんな方もいらっしゃいました。素敵でした。

明日はバラの消毒を行う予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月 7日 (火)

ドロシーパーキンス

6月に入りもうすでに7日 毎日が忙しくあっと言う間に日々が過ぎて行きます。

さすがにバラの販売は一休みです 今度は溜まっている大工仕事を始めないと大分お待たせしております。

Kakowk0cunefbr4uu3h5

ドロシーパーキンス ランブラー 遅咲きなので6月に開花です。

去年工場の壁際に植え込んでおきました 伸びる品種なので壁全面を埋め尽くしてみたいのです。

期待をしているドロシーパーキンスです。

Kakopjzxtbnchxhvsqdj

チョコレートサンデー メイアン 2009年発表 京成さんより新発売です。

ツル性 チョコレートブラウン なかなか上を向いて咲いてくれません 枝がしなやかなせいでしょうか?

美味しそうなナマエですね。

一番花の頃は忙しすぎて写真は撮れませんが今ぐらいからの二番花はなんとか撮影できそうです。ただすでにお嫁に行ってしまったバラが多いので残念ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »