« バラ 少しずつ開花 | トップページ | バラ開花中 »

2011年5月 8日 (日)

ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィーク終わりました。最終日の本日は朝一番でマンションのバラ園の消毒を2軒行いました。

そして夏野菜の苗の販売です。

Kako03gsmbwsrdgoilkq

一軒目はGマンション 修景バラのバッシーノが咲き始めていました。

今期3回目の消毒です、アブラムシ、バラゾウムシの被害は無いようです。

Kakonuussn0eahbuob0q

2軒目はMマンション こちらは冬にパーゴラに誘引した白モッコウが盛りで咲いていました。

今年は特にボリュームいっぱいに咲いてくれました。一部アブラムシとシャクトリムシの被害が確認されました。

トレボン(殺虫剤)、サプロール(殺菌剤)の混合剤で消毒を行いました。

またパーゴラの下のピエールドロンサール、ロココが蕾を沢山付けていました 今年は期待できそうです。

こちらのマンションはバラの花壇を増設する計画もあるそうなので 綺麗に咲いて欲しいのです。

Kako0h2h3hglmboa8hdz

園に帰ると スパニシュビューティーが咲いていました 今日は気温が高くなったのでだいぶ蕾が膨らんだ様に思いました。

まだまだ夏野菜の苗の販売もつづきますが ひとまずはゴールデンウィーク お疲れ様でした。

|
|

« バラ 少しずつ開花 | トップページ | バラ開花中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/39911942

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク終了:

« バラ 少しずつ開花 | トップページ | バラ開花中 »