« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

ワイヤーフェンス

Kakop10eljqj8l5ohbax

既存のウッドデッキにワイヤーフェンスを取り付けました。柱を建てその間をワイヤーでつなぐ簡単なフェンスですが、既に左側からピエールドロンサールが伸びてきています。

バラの為のフェンスです、来年あたりにワイヤーを外し格子を入れる予定です。

デッキ上にバラが咲いてくれたら成功です。

お茶を頂くのが楽しみなウッドデッキになります様に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

PCのメンテナンス

最近PCの動きが重く思うように動いてくれませんでした、そこで思い切っていらないデータやら使わなくなったソフトを削除する事にしました。

すると結構早く動く様になり絶対必要なソフトもキビキビ起動しまだまだおんぼろXPでも使えるぞ!と感動!

しかし、やってしまいました。ホームぺージのフォルダまで削除していました、ご丁寧にゴミ箱の中も綺麗に削除してありました。バックアップしておいたデータも使い物にならず また一から作り直し?とあきらめていました。

サーバーからダウンロードする事を思いつき何とかデータ復旧に成功! やれやれって感じです。PCなどに詳しい方にとっては何てこと無い事なのでしょうが、私にはもういっぱいいっぱいでした。

自己流は恐ろしいですね!でも何とかなってよかった♪

Page

少しはホームページも更新しなくてはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

スーパーオープン

私どものショップから50メートル先向かいに明日大型スーパーマーケットがオープンします。今までは町田街道沿いであるのに牛のエサ用の畑でした。何かもったいないな~と思っていたらスパーマーケットができました、人や車の流れも変わるのでしょうね。

私どもに良い影響があれば嬉しいのですが。

Kakoeukgktygfcwniwdm

美味しいものがあると良いですね、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

バラの捕植

おなじみご近所のマンション所有のローズガーデンにバラの捕植に行って参りました。

Kakoeijvroagdmg1rnkf

今回 植えるバラは、コーネリア、クレパスキュール、ザピルグルム、おまけでピンクパンサーの4本です。こちらのガーデンはビル風が強く枝がしなやかな品種でないと育たない様です。しかしピンクパンサーはHT 前回モナコを植えたのですが、枯れてしまいましたリベンジで植えてみます。

Kakoczdzziduugedzkrg

前もって、ボランティアの方に大きめに穴を掘っていただきました。

Kakok4or6a36wemjplsi

少し掘るだけでも ガラでいっぱいです。3ヶ所も掘っていただき有難うございます!手、腰大丈夫でした~?

Kakooldldjfmb3o8fuw0

無事に植栽完了です! 風よけを考えないとHTは危ないかな~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月になり、バラの剪定、誘引作業もあと3軒となりました、何とか終わりそうです。代わりにウッドフェンスの依頼が2軒入って来ました 良いタイミングですね、今度は大工さんでガンバリマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »