« バラの剪定、誘引してきました。 | トップページ | まだまだ咲いてます。 »

2010年12月 9日 (木)

ウッドフェンスの製作

格子のウッドフェンスを製作してきました。

Pc073762

今回は左のブロックの上に高さ110cm長さ7メートルのフェンスを製作しました。

すでに春 お買い上げ頂いたバラ4本が植えられています。品種は手前から、ナエマ、ジョンクレア、グラハムトーマス、アイスバーグです。

特にトーマスとアイスバーグは枝が伸びているので製作したフェンスに誘引です。

そうです!バラのためのフェンスなのです。

Pc073767

完成した時は夕方の4時頃でしたが日が暮れて薄暗くなってしまいました 蛍光ライトと懐中電灯を点けて何とかバラの誘引も完了 もう真っ暗!

予定どうり一日で仕上がり一安心!でも一人でガンバリ過ぎて翌日太ももが筋肉痛 今までに無い現象 チョットショック(゚ー゚;★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もう一本植える計画だそうですよ 今度はオレンジ系のツルバラを検討中です。

春が楽しみなお宅がまた1軒 増えました。

|
|

« バラの剪定、誘引してきました。 | トップページ | まだまだ咲いてます。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/38016650

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドフェンスの製作:

« バラの剪定、誘引してきました。 | トップページ | まだまだ咲いてます。 »