« まだまだ咲いてます。 | トップページ | 港が見える丘公園 »

2010年12月26日 (日)

バラの剪定誘引!

昨日からとても風が冷たく寒くなりました。

バラの剪定誘引作業に行って参りました。

Kakou1xwnbbkkhxhu7g9

こちらのお宅 もう3年目の作業に成りました、大分枝数も増えました。日が差している様に見えますが、向かいのマンションのガラスによる反射光なのです。北側の壁なので冬は直射日光はほとんどあたりません なのに葉っぱは青々と茂っていました。反射光がちょうど良いのでしょうか?

Kakom0dlu36qurjjvja6

予定の時間を大分オーバーしてしまいましたが剪定誘引完了!

Kako1w506yjqm01ohyk6

こちらは去年の作業後の写真です 枝の数が全然違いますね 品種は上側がピェールドロンサール、下側がクラウンプリンセスマルガリータの2本です。

通りに面しているので作業をしていると何人もの方々が声をかけてくれます 皆さん開花を楽しみにしているようでした。

それにしても寒かった! また明日も違うお宅で作業が待っています。

|
|

« まだまだ咲いてます。 | トップページ | 港が見える丘公園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/38221845

この記事へのトラックバック一覧です: バラの剪定誘引!:

« まだまだ咲いてます。 | トップページ | 港が見える丘公園 »