« パンジーの植栽 | トップページ | 予約受付中です。 »

2010年11月 6日 (土)

パンジー 植えて来ましたよ。

ご近所のマンション花壇にパンジー植えてきましたよ。

お子様方に植栽していただくイベントです。

Kakogapg4fxjmo3bf3bb

まずはボランテイアの方々とミーテイングです。

Kakolrquhsjdt2ptiuza

お子様方が来られる前にパンジーを花壇に並べて行きます。

肥料は先日施してあるので植えれば良いだけの状態です。

Kakoeygsrvt0iuxlvbas

10時にお子様と父兄の方々が来られ すぐに植栽 開始です。

このあと10時45分位から皆さん近くの畑に移動し お芋堀をしなくてはいけないそうです。

イベント ダブルヘッターだそうです。

Kakoo1zs973uvienixp0

約30分で綺麗に植える事ができました 一安心!

Kakoelsv9lwltyplhzeh

そして皆さん 畑へ移動で~す。 「いってらっしゃ~い!」とボランテイアの皆さんと見送りです。

Kakopu6t8ukvdpnioehq

合計12箇所の花壇にパンジー、ビオラなどを一気に植え込みました。来年のゴールデンウイークまでマンションのエントランスを彩ってくれます。

今回も無事に終了できました、イベントスタッフ、ボランテイアの皆さんありがとうございます。

次回はバラ園の剪定作業になると思いますが宜しくお願いします。

ところでお芋堀はどうだったのでしょうね?????

|
|

« パンジーの植栽 | トップページ | 予約受付中です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/37555810

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー 植えて来ましたよ。:

« パンジーの植栽 | トップページ | 予約受付中です。 »