« バラ植えて来ましたよん。 | トップページ | ウッドフェンスの製作 »

2010年11月26日 (金)

バラの剪定、誘引してきました。

バラの剪定、誘引をしてきました。今回はワイヤーも新しい物と交換しました。

Kako6yfkps3rfpa2x4qx

垂直に貼られた瓦にワイヤーを架けバラを誘引してあります。何年か前に私がワイヤーは架けたのですが、だいぶ緩んでしまいました。

Kakotaykre1sbxdvfw3r

バラとワイヤー全て取り外します。

Kakoyhpuidnoamwssnqs

最近ではステンレスのワイヤーを使用しています、ステンレスだと錆びなく、伸びずらいのでいいですよ。

Kakor5idieuruivk6qye_2

ワイヤーにバラを誘引し葉を取り除いたら完成です。春には瓦が見えないほど葉が茂ってくれれば成功です。

誘引されている品種は、エブリン、コーネリア、スパニシュビューティー、そしてロンサールです。同時に咲いたらすごくゴージャスな組み合わせですよね。

来春がとても楽しみですね。

|
|

« バラ植えて来ましたよん。 | トップページ | ウッドフェンスの製作 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/37853433

この記事へのトラックバック一覧です: バラの剪定、誘引してきました。:

« バラ植えて来ましたよん。 | トップページ | ウッドフェンスの製作 »