« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

ローズガーデンのメンテナンス

ご近所のマンションのローズガーデンにメンテナンスに行って参りました。雨の為延期になっていたのですが 本日は作業ができました。

沢山は咲いていませんでしたが 作業の合間に撮影してまいりました。

Kakoqle7ctqotf9gr0hv

HT フロージン’82

こちらのバラ園はビル風が強く なかなかハイブリット系は育ってくれません、何時も良いところで風によって枝が折れてしまいます。今期は一輪だけの開花となりました。

Kako8zt5e4fjse0gx3tw

修景バラ パールメイディランド

修景バラは強風でも良く育ってくれています。

週末はやはり台風の影響が心配ですね 大きな被害が出ないと良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月28日 (木)

バラ マウントシャスター

今日は朝から雨。 作業はできないので溜まっていた事務処理をしていました 事務所から外を見ると白いバラが一輪 咲いていたのでカメラのレンズを望遠に換えて事務所の中から撮影してみました。

Kakoxxilvptsveychwhd

HT マウントシャスター

気温が急に下がり冬のようです そして南からは台風?いったいどうなっているの!しばらく作業はできそうにもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年10月25日 (月)

シングルパーゴラ

先日 完成したシングルパーゴラに早速バラを植栽しました。

Kakocgsnnznltr936yes

格子の中央には、ナエマを植え 右の柱のあたりからスノーグースを上段のバーに誘引できる様に植えました。

ナエマは開花しています、まだ蕾も沢山あります。

Kakoqrbnsadqbyq6vznq

来春には沢山咲いて欲しいですね 香りがとても良いナエマ 期待していますよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月22日 (金)

秋のバラ

改装工事に集中していたので秋のバラを良く見ていませんでした。少し余裕が出てきたので撮影する事ができました。

Kakoh4soflszk5qmlvue

ER クリストファー・マーロウ 

夏の猛暑で園のバラ達も大分痛んでしまいました、今 活力剤を頂いているようです。

元気になると良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月18日 (月)

改装完了

ようやく改装工事がほぼ完了となりました。追加工事として事務所の窓も全て格子フェンスでボロ隠しとなりました。

Kakovirpatpz6p5rf8fe

事務所入り口

Kakoq4skjhsryhefvben

こんな感じです。後は少しずつバラを移動して行こうと思っています。ガーデングッズも置きたいですね。

ゆっくり考えて行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 8日 (金)

シングルパーゴラ完成

RGKが得意とするシングルパーゴラも完成しましたよ。

狭いスペースでも立体的にバラを誘引することができます、格子の所と上段のバーの所で品種を変えて誘引すると素敵です。

Kakojdd2k69xi38mpv1z

もう私は植える品種を決めて有ります、植えつけたらまたお知らせします。

Kako0yaj5zzfuwz5eyfg

三角屋根のアーチです。実はこのアーチ以前お客様の依頼である雑誌に載っていた物をコピーさせていただいたものなのです、お客様も私もとても気に入ってしまい当園にも作ってしまいました。設計された方すみません! でも製作するのは結構難しいです、なかなか正確に材木をカットすることができませんでした。

明日から天気は良くないようですね、少しでも作業ができるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年10月 7日 (木)

パーゴラ完成

すでに10月になってしまいました 改装工事も仕上げの段階に成って来ました。とり合えず入り口のパーゴラの写真をアップしますね。

Kakon7stdfcwuenoejub

既存のパーゴラに三角屋根を取り付け、入り口にはゲートを取り付けてみました。

柱のブルーはローズガーデンカラーのアガードです この色はとてもバラの花と相性の良い色だと思います。

ゲートは白に見えますが実際は白みがかったグレーです。今回の改装はこの2色で統一して来ました 奥に進むとパーゴラやアーチ フェンスもあります 徐々にアップしてゆきますね。 まだ足元がかたずいていないので!

早くバラで飾りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »