« バラ ラプソディインブルー | トップページ | 只今改装中です。 »

2010年8月 3日 (火)

気が付いたら8月

久しぶりのアップになってしまいました。

7月は外での作業が多く事務所に帰ってくるとPCに向かう気になれず 即 帰宅 ビールでした。とにかく暑かった! そして今日も暑い!

Kakob31hse3akri0clyi

暑い7月まずは、ある中学校にバラを植え込みに行きました。観賞と進入防止の為だそうです、休日や夜間にここから校庭に侵入し遊ぶ方がいるとかバラのトゲでそれを阻止!まだ時間がかかりそうです。 お次はパーゴラの製作。

Kakorpgw7drbxwsyqskj

シングルのパーゴラの製作! 奥には以前製作したパーゴラが有ります バラでほとんどみえません。 そして最後の桜の木の伐採でした。

Kakod18wuxn3b4ry0uwd

訳あって伐採しなければなりません。高さはあまりありませんが、幹はかなり太い、樹齢は40年位だそうです。

Kakopbjsqzgrzvklw8rz

チェンソーを使っての作業でしたが、幹の下に行くほど硬くチェンソーの刃が切れなくなり苦労しました。でも伐採よりも私の目的はこちらのお宅にバラを植栽する事なのです。秋になったら始めて行く予定です。楽しみですね。

8月は暑い日が続きます 皆さん熱中症に気をつけて作業しましょうね!

|
|

« バラ ラプソディインブルー | トップページ | 只今改装中です。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/36009592

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付いたら8月:

« バラ ラプソディインブルー | トップページ | 只今改装中です。 »