« 宿根草 エキナセア | トップページ | バラ 二番花 »

2010年7月 5日 (月)

オークンバケットに行って来ました

先日、立川まで行く用事があったので以前から気になっていたバラのショップ オークンパケットに行って来ました。ショップは荻窪にあります、立川のついでと言うのには方角が違いすぎると思いますが 私の職場から地図上では立川も荻窪も同じ北方面!と言う事でぐる~りと廻ってまいりました。

Kakozvgwq1bqeb3kbdkz

道に迷いながらもたどり着きました、予想どうりの展開です、お店の前面、側面ともにバラで埋め尽くされておりました。花の時期ではないので 花は期待していませんでしたが、沢山開花した証拠に良く見ると 実を沢山着けていましたこのまま冬まで着けて置くのでしょうね。

Kako7lj5ey0gn6jhv9tx

とても可愛らしいお店の造りです。私としては興味津々です 『このパーゴラどうなってるの?』 『どうやって誘引してるの?』 あまりじろじろ見ているのも怪しいので店内に入りますと意外と商品は展示されてなく バラの苗もあまり在庫していませんでした。

『つるバラと暮らす庭』オークンバケットさんが出版した本があったので、一冊購入しました。後で分かったのですが その時お店の中にいらしたのが代表の加藤矢恵さんだったようでした もう少しお話ができたらと後悔しました。

たぶんこちらのショップは販売より剪定、誘引、管理作業がメインの営業なんでしょうね。

やはりもう少しお話をするべきでした、残念です。また何処かで会える気がします。

|
|

« 宿根草 エキナセア | トップページ | バラ 二番花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/35646156

この記事へのトラックバック一覧です: オークンバケットに行って来ました:

« 宿根草 エキナセア | トップページ | バラ 二番花 »