« バラのメンテナンス | トップページ | オークンバケットに行って来ました »

2010年6月28日 (月)

宿根草 エキナセア

去年から気になっていたエキナセア 苗を手に入れたので育ててきました。

Kakowlg4dpyq0syyhcbk_3

Kakotmgnakgt8hvmokhb_2

蕾の状態です ヒマワリみたいですね。

Kakoxgry95jamryxybek_2

花びらがピンク色になり花びらは上に向かっています。

Kakoptnnyyxqxkcgca3h

咲き進むと徐々に花びらは下の方向へ向いてゆきます。

Kakof1btdbbrfhka7cac

そして完全に花びらは下向きで広がります。エキナセア独特の形ですよね。とても存在感の有る花です、今回は鉢で育ててきましたが何処かに地植えし大株にしてみたいです。

どちらのガーデンに植えましょうかね!楽しみな品種です。

|
|

« バラのメンテナンス | トップページ | オークンバケットに行って来ました »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/35550128

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草 エキナセア:

« バラのメンテナンス | トップページ | オークンバケットに行って来ました »