« バラ ペガサス | トップページ | バラ ジュビリーセレブレーション »

2010年6月19日 (土)

ローズガーデン

先日管理を頼まれているマンションのローズガーデンにメンテナンスに行って来ました。

Kakoyrstwrs8ozieoggb

中央の花壇、パーゴラ、パーゴラの下の花壇と3構成で成り立っています。今は中央の花壇に修景バラやスタンダード仕立てのバラが立体的に咲いています。一週間前にはパーゴラの下の花壇にハイブリットのバラが咲いていたようです。

パーゴラに誘引してあるのは白のモッコウバラです、パーゴラいっぱいに広がってくれたので開花時期は白い円盤のようでした。現在黄色のモッコウバラも植栽してありますがなかなか育ってくれません。原因は分かっているのですが・・・。

私が管理する様になって3年目になります、初めの年は住民の方に『花の咲かないバラ園』と言われました それほどひどい状態だったのです、少ない予算で何とか改良を行い続けてようやく花が咲くように成って来ました。

そして今回住民の方に『いつも楽しませて頂いてますよ!綺麗ですね!』と言って頂きました。ほんとうに嬉しかったです、まだまだ直して行かなくてはならない所だらけですが頑張って行きたいと思います。

Kakoyzw0rgupkz4vb40i

皆さんが喜んで頂けるバラ園を目指して行きたいです。

|
|

« バラ ペガサス | トップページ | バラ ジュビリーセレブレーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/35358905

この記事へのトラックバック一覧です: ローズガーデン:

« バラ ペガサス | トップページ | バラ ジュビリーセレブレーション »