« バラ ジュビリーセレブレーション | トップページ | 宿根草 エキナセア »

2010年6月25日 (金)

バラのメンテナンス

おなじみ様のエステテックサロンさんのバラのメンテナンスに行って来ました。

Kakoltdtbh8pm1htjxwu

こちらの写真は5月26日 ちょうど一ヶ月前、花が盛りの頃ですね。手前の黄色のバラはトーマス、となりはウイリアムモーリス、そして一番奥の2階まで伸びているのがジェームスギャラウエイです。かなり巨大に成長しております。

Kakot6msxlxhxci5v53p

本日のジェイムスギャラウエイです。完全に2階の看板を隠してしまっています。今日は切戻し剪定ですこのバラは返り咲きなのですが秋にはあまり咲きません、今の時期も2番花が確認できませんので、看板を優先し強めに剪定を行いました。

Kakoca2ugm8zp3wwmo9l

剪定後の様子です。看板が良く見える様になりました それでもまだ葉の量が凄いですね。まるでゴーヤのミドリのカーテンの様でしょ。

最後に殺虫殺菌剤を混合させ消毒をして完了です。梅雨の中休みの内に終わらせられて良かったです、やっぱり看板は見えないとね。

|
|

« バラ ジュビリーセレブレーション | トップページ | 宿根草 エキナセア »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/35491454

この記事へのトラックバック一覧です: バラのメンテナンス:

« バラ ジュビリーセレブレーション | トップページ | 宿根草 エキナセア »