« バラの季節 | トップページ | バラ開花中 »

2010年5月 8日 (土)

クリーンアップフェスティバル

ご近所のマンションで行われる クリーンアップフェスティバル(住民の方々参加による除草作業や花壇の植栽などを行うイベントです。)の準備をお手伝いしてきました。私の役割は花壇に植栽する花苗の仕入れと、花壇の整備です。イベントは一週間後なので今日一日でパンジーを抜き肥料を施さなければいけません、住民ボランティアの方々13名と作業となりました。

まずは皆さんと去年の秋に植えたパンジーを抜き取る作業です。

Kakoaiab2a4xe1ocgeaj

まだ咲いてはいますが思い切って抜きます。

Kakolyefylixcqbe1td0

10ヶ所ある花壇を手分けして作業しました、みなさんもうなれているので作業ははやいです。

Kakocqef2ioznngjg5xb

2時間後には全ての花壇の整備が完了しました。あとは来週お子さん達に花苗を植えてもらいます。

ボランティアの皆さん お疲れ様でしたまた来週宜しくお願いします。

|
|

« バラの季節 | トップページ | バラ開花中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/34591089

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンアップフェスティバル:

« バラの季節 | トップページ | バラ開花中 »