« バラ プリンセスアレキサンドラオブケント | トップページ | バラ モーリスユトリロ »

2010年5月19日 (水)

クリーンアップフェスティバル

先週の土曜日に準備していたクリーンアップフェスティバルに参加して来ました。

Kakou2bv6bkdykrzj097

まずは理事や役員の方々からの挨拶と説明で始まりです。

Kakodynxr0kvj31lejly

ちゃんと除草作業の雑草のサンプルが展示されていました。大人もお子様もこのサンプルを見てから除草作業を始めます。

Kakomnpswhhvs2ai4cnk

何班かに分かれて作業に向かいます。約1時間除草作業を行いその後、お子様達による花壇の植え込みです。

Kakohklgc4hxinmx4o1t

今回は、マツバボタンとポーチュラカを植えていただきました、どちらの花材も夏の暑さに負けない品種です。秋のパンジーへの植え替えまでガンバッテもらいます。

お子様達 上手に植える事ができました、ありがとうね!

Kakoassmzvsqzltaynsj

沢山 咲いてほしいですね。

Kakoaluo0mxj7dexgahu

こちらの花壇は、大人の方々による植栽です。新たにクリーンアップフェスティバルでの植え込みの対象になった花壇です。サルビアと日々草を植えていただきました、そして少々ですが宿根草を隠し玉として植えときました どうなるか楽しみです。私だけしか知らない秘密です。

と言う訳で無事に今回もクリーンアップフェステバル終了いたしました。理事、役員、スタッフの皆さんお疲れさまでした! お子様達もね!

|
|

« バラ プリンセスアレキサンドラオブケント | トップページ | バラ モーリスユトリロ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/34774569

この記事へのトラックバック一覧です: クリーンアップフェスティバル:

« バラ プリンセスアレキサンドラオブケント | トップページ | バラ モーリスユトリロ »