« ムスカリ | トップページ | 夏野菜苗トリオ »

2010年4月 3日 (土)

定例除草作業

本日はご近所のマンションの定例除草作業に参加して参りました。

Kakoapvur9t8s5oxhuyt_2

おなじみのボランティアメンバー達!

Kakoawf629cupcsywrbn_2

シバザクラが綺麗に咲いていました。

Kakozxqgtmlylex6utxb

こちらのマンションのシバザクラ 約200メートル続きます

6色植え込んで有りとてもカラフル マンションの外側の道路に面しているので住民以外の方も観賞できますよ。

何年か前には雑草が入り込み 絶滅しそうになったそうです そこでボランティアのみなさんで丁寧に除草作業する必要があるのですね。

Kako67zmuygtyeq5evsl

シバザクラだけでなく染井吉野桜だって立派な木が敷地内に植わっていますよ。

今日が一番の見ごろでした。

Kakopo8ndwryso4rdvur

秋に植え込んだパンジー、チューリップ等の球根も良く咲いていました。

ボランティアの皆さんお疲れ様でした 桜の季節が終わると こんどはバラの季節がやって来ます また宜しくお願いします。

|
|

« ムスカリ | トップページ | 夏野菜苗トリオ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/34060768

この記事へのトラックバック一覧です: 定例除草作業:

« ムスカリ | トップページ | 夏野菜苗トリオ »