« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

ムスカリ

ムスカリを先日手に入れたマクロレンズで撮影してみました。

Kakoo0ps9eul4az49wtw

ムスカリの蕾 ハートが3つ くっついているみたいですね 品種名は分かりませんが良く見る品種より淡いブルーです。

Kakomh0g3sr0mixykwiq

こちらは白いムスカリです また蕾の形が少し違いますね。

マクロレンズけっこう遊べそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜まつり

仕事の都合で相模原の大島キャンプ場に行きました。

ここは桜の名所ですよね。

Kakoiopvcwhvxhc4biph

大きなノボリと沢山のチョウチン

Kako5bimbwp4mhmeyzph

チョウチン。ちょうちん。提灯。

Kakoxj4lt5l19vpfqxmq

まだ一分咲きにも咲いていませんでした。気温も低く それでも花見客は意外と大勢来ていらっしゃっていましたよ。

なんとなく空はピンク色に見えますね。

バーベキューの良い匂いがしていました。

残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月25日 (木)

イングリッシュローズのすべて

趣味の園芸 別冊 イングリシュローズのすべて 

Kakoh6sr5ugw1cpezkbv

本日販売 3冊大人買いしちゃいました。1冊は来店されたお客様用、あとの2冊は私達用です。

Kakohdx7ymgw7holprnz

綺麗な写真と解説がビッシリ 春と秋の樹形図まで記載されています。

伸び方が分かりやすく 植える場所の参考になりますよ。

今期 活躍しそうな本です。 それで3冊大人買いなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月23日 (火)

桜の季節

Kakogutcfpkft1odqs4q

桜の季節がやって来ましたね。

ご近所の公園の桜の蕾もだいぶ色 ずいて来ましたよ。

Kako9clv5iyvnmkgiplx

もう しっかり咲いているお方も いました。

関東地方 残念ですが明日から雨とか。。。。。でも確実に春がやって来ていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月13日 (土)

バラの誘引

年末に製作したパーゴラの様子を見に行きましたら バラがブラブラとしていたので誘引する事になりました。

Kakoqgyrcnbn96egkk8k

分かりずらいですが バラはただパーゴラの上にのっているだけの状態です。

Kakon33ackiiiokyo2qy_2

バーにビスを打ちビニタイで留めてゆきます 誘引するには時期が遅すぎるため 無理なことは止めときました。 もう芽がふいていて可愛そうです。

来期はグイグイ誘引しましょう! 品種はアルバータインだそうです 伸びるタイプですね。

Kakoyotwyxgaj0akapve

念願のマクロレンズを手に入れました まだまだ使い方が分かりませんが、とりあえず

1枚撮ってみました。なかなかおもしろそうです バラの季節になるまでに練習しとかなくてはいけませんね。

自己満足の世界ですが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 3日 (水)

木製アーチの製作

一ヶ月ぶりのアップになってしまいました そしてもう3月です 今年はあっという間でした。

Kakogg5bk24oi2wy1xfl

年末に頼まれていた木製アーチ 本日完成いたしました

上部の三角屋根の部分が苦労しましたが なかなかいい感じ!

自己満足ですが。。。

Kakoizfeupp8ui6muebs

内側から見るとこうなっています シンプルだけどいいですね!

鐘をぶら下げたいですね 資材屋さんをまわって探しましょう

バラの剪定 誘引 アーチなどの製作とりあえずは一段落です

これから春になりまた忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »