« ばら剪定誘引作業パート2 | トップページ | 木製アーチの製作 »

2010年2月 6日 (土)

バラの植栽

P2063485_convert_20100206174619_2

本日はご近所のマンションにあるローズガーデンにてバラの大苗3本を植えてきました。

もちろん住民ボランテイアの方々と一緒に作業ですよ。

品種は マリアカラス、マイガーデン、あゆみの3本すべてHTです。

P2063493_convert_20100206175004

住民ボランテイアの方々です 寒いなか大勢集まっていただきました。

P2063490_convert_20100206174737

植える穴をあらかじめ堀上げてもらいました、こちらのガーデン コンクリートや石が大量

に埋まっているためなかなか掘れません そこでボランテイアの方が何日も前から準備

してくれました。

P2063491_convert_20100206174832

岩盤の様に硬い土壌なため水はけも悪いのでいつもより大きく深く堀上げてもらいました

P2063492_convert_20100206174922

少し掘っただけでコンクリートや石の山ができるほどガラがでてきます。

P2063496_convert_20100206175053

みなさんのご協力で午前中に3本 植えることができました。

マンションの敷地にあるガーデンなためビル風が強く 土壌も悪い環境でなかなか思うよ

うに良い結果がだせないできました それでも住民ボランテイアの方々の努力で少しずつ

改善されバラの花も以前よりは多く咲くようになりました。

今日植えた3本のバラも5月には綺麗にガーデンで咲いてもらいたいです。

参加された住民ボランテイアの皆さん 寒い中有難うございました。

|
|

« ばら剪定誘引作業パート2 | トップページ | 木製アーチの製作 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/33273249

この記事へのトラックバック一覧です: バラの植栽:

« ばら剪定誘引作業パート2 | トップページ | 木製アーチの製作 »