« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

バラ 万葉

Kako5m8kcduyuqqe6cvv_3

京成さんの万葉です。

濃い杏からオレンジ、花径10センチ、花弁数30枚、丸弁平咲き、横張性、

波打つ花びらが特徴です。

10月も終わりました、今年もあと2ヶ月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月29日 (木)

香りのバラ エヴリン

Kakoifdrg4y6ykfxxos4_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Kakohfmntemya0vjdr74_3

本日 おじゃましたSさんのお宅のエヴリンです とても良い香りでしたよ!

蕾も沢山ある様なので まだまだ楽しめそうでした。

写真には写っていませんが このエヴリンの上をパイプアーチでロンサールを誘引出来る様にしてあります。

来春が楽しみなSさんのお庭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月27日 (火)

バラ ラ カンパネラ

Kakopfzp3doy70ewtzpq_2

キリンローゼスガーデン シリーズのラ カンパネラです。

さすがバイオ技術です 今の時期 このシリーズみんな花を沢山 咲かせています。

お見事です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月25日 (日)

バラ グラミスキャスル

Kakovidvw5gkupvodw3r

カメラの設定や加工処理をもう一度おさらいし直してみました。

あまり変わらない気がします。もっと色々試してみないとだめでしょうね。

Kakokxzhsddd2lcprk5g_2

急に寒くなり気持ちと、体がついていけません。

でも何かに集中してないと気持ちが落ち込んで何も手につかなくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月22日 (木)

オリオン座流星群見れませんでした

昨夜も11時頃から12時すぎまで空を見上げていましたが、1つの流れ星も見ることができませんでした。

お願い事は何もできませんでした。

見れた方、いらしゃるのでしょうね!私の住んでる東京町田市、12時頃でもかなり空は明るく星もみずらかったです。

Kakoznwha7aejvveasvr

いよいよ今年も、パンジーの季節がやってきましたね。

パンジー アリッサム ガーデンシクラメン などなど~~~!

耐寒性の有るお花の苗 ぞくぞく店頭に並び始めましたよ!

もうそんな時期なんですね。

Kakodzucr8qgukbitvho_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月21日 (水)

オリオン座流星群見れました?

昨夜 流星群が見られると天気予報で言っていたので11時ごろから12時30分ごろまで東の空を見ていましたが1つの流れ星しか見れませんでした。

きっと沢山見れるのはもっと遅い時間帯なのかな と思いあきらめました。

しかし 今日バラの剪定に伺ったお宅の小学生のお嬢様がおっしゃるには 11時ごろお父さんと沢山見れた と言うではないですか!ガッカリでした。

方角も合っているはずだと思うのですが? 気になってネットで調べたら、今夜11時頃からがピークに見られるらしい。もう1度トライしてみます!お願いしたい事 沢山有るので~~~

Kakofommtq3jp3tj2ccd

写真は流れ星とは全く関係なく 本日 咲いていたブライススピリットです。

イングリシュローズです ソフトイエロー 小さなカップ形 繰り返し咲くようです。

Kakouwnxamsaycrbukwd_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月19日 (月)

バラ アメリカ

Kakoam5wszroyq1tdddb

CL 四季咲き サーモンピンクを帯びた朱色 半剣弁高芯咲き 大輪

この時期でも沢山 咲きますよ。

Kakofdsxxx7mhiibjjsy_5

ER 返り咲き(ほとんど四季咲き) 花径4cm位 ポンポン咲き

イングリシュローズでは珍しく小花です 沢山咲いてくれる所はやはりイングリシュローズ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月15日 (木)

パーゴラ追加注文

Fennsupa143394_2

昨年製作した横浜のKさんのお宅のパーゴラに横板と格子を追加しました。

またバラを絡ませる手がかりが沢山できました。

来春が楽しみですね。

施工前の写真がありませんでした。

他の写真もアップしようとしたのですが、うまく行きませんPCが不調なのかサーバー側が不調なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月10日 (土)

バラ園 復活

Photokako125516619884386_5

ようやく避難させていたバラ達を元どうりに並べる事ができました。

やはりガレージに入れられなかった花を付けていたバラは、風でみな傷んでしまいました。

でも予想よりは、被害が少なく済んだようです!

写真はガレージに避難させていたティファニーです 今日綺麗に咲いてくれました。

Photokako125516628184545_2

こちらも避難させていたクリスチャンディオールです。

台風が来なければもっと咲いていたのに。。。。。残念です!

でも、まだまだ咲きそうなので楽しみにしています。

自然には逆らえないですよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 7日 (水)

バラ 避難完了

1pa073373_convert_20091007124929

今日は朝から台風18号に備えてバラの避難作業です

まずは先日KEISEIさんから仕入れた 植えつけたばかりのバラ 約100鉢をトラックの荷台に避難 

これらは根もまだ張っていないので倒れただけで土がこぼれ苗がむき出しになってしまいます

2pa073377_convert_20091007125051_2

園入り口のバラたちはガレージの中へ避難です もうここだけでいっぱいです

3pa073378_convert_20091007125134_2

入り口は完全避難完了!

Gphotokako125488522942787_3

問題は中庭の置き場です 12号鉢や10号鉢に植えてある物は持って行く所がありません

しかも こんな感じで花を付けているバラが多いのです

仕方なく なるべく台から下ろし 支柱を地面に立てて風で倒れない様にするしかありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お昼前からだいぶ雨が強く降り始めています 完全開店休業状態です ブログ書いているぐらいですから!

最近は完全に避難すると台風それてくれていたのですが 今回の18号ちょっと厳しそうですね(;´д`)トホホ…

被害が最小でありますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 6日 (火)

台風18号上陸の恐れ

Photokako125481865991881_2

園入り口のバラ達です 結構咲いているのですが

台風18号 近ずいてきそうです そうなると明日はバラの避難活動に入らないと

裸苗を鉢に植えつけたばかりのだけで100鉢位有ります

出来る限り避難させます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 5日 (月)

バラ チャールズレニマッキントッシュ

Photokako12547351087647_3

チャールズレニマッキントッシュ ER カップ咲き 繰り返し良く咲いてくれます

雨に濡れて雫が付いています 雨が続きます台風の動きも気になります

そして気持ちはブルーで落ち込んでます(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月 4日 (日)

バラ モリニュー

Molineux2convert_20091004184322

モリニュー ER 直立性 香りのバラです

9月の上旬に剪定作業を行ったお客様のピエールドロンサールが今 蕾を沢山付けていました 秋にあれだけの蕾を付けたのを見たのは初めてでした 開花したら写真に収めたいです。

秋の開花 楽しめますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »