« メンテナンス完了 | トップページ | 花壇造り2 »

2009年9月12日 (土)

花壇造り1

Hana1img_0902_convert_2009091215412

ご近所の小学校PTA お母様達より花壇造りの手伝いを頼まれました

創立30周年記念の行事があるそうで 綺麗な花壇を造りたいそうです 私は草花の調達係で~す

植え込む予定の日まで一週間なく しかも9月 一番、花の無い時期 パンジーなどの秋植えの品種はまだ無く (゚ー゚; おもいきり夏の花しか有りません゚゚(´O`)°゚

Hana2img_0906_convert_20090912154_2

久しぶりに草花の仕入れを行いました ガーデニングブームの時は一回の仕入れでもっと多くの品物を集めていたのに 今は流通の形態も以前とは違い 小さな小売店には色々と厳しい時代です 

でもなんとか希望の品種と数量の90パーセントは手に入れられました あとは来週そうそうに探せばOKですね♪

秋らしくするには あと紫とオレンジ色の花が必要だと思いません?

|
|

« メンテナンス完了 | トップページ | 花壇造り2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

出来上がりをあれこれ考えながら、苗をそろえていくのは本当に楽しいです。
こんなにおおきな花壇にかかわるのって、RGKさん幸せですね。
hisabellは猫の額ほどの庭ですのでバラをあきらめていましたけど、鉢植えで始めたいと思います。

今週金曜日にうかがいます。
よろしくhappy01

投稿: hisabell | 2009年9月29日 (火) 08時35分

ヒサベルさん コメントありがとうございます!
地味でマイペースで営業しているのですが、縁あって意外と大きな仕事を頂くことが多いですね。園芸屋さんとしては有りがたく幸せな事です。
金曜日、3人でお待ちしておりますよ~~~♪

投稿: RGK | 2009年9月29日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/31344627

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇造り1:

« メンテナンス完了 | トップページ | 花壇造り2 »