« メアリーマグダリン | トップページ | ブラシュ ノアゼット »

2009年8月11日 (火)

上海ガール

Shanghaigirl1p8113286_convert_200_3

キリンシリーズの一つ上海ガールです 花径は4~5cm位で小ぶりで香りは少しあるようです。

Shanghaigirl2p8113287_convert_200_4

花つきはとても良いですよ

Shanghaigirl3p8113284_convert_20090

今朝の地震ビックリしました 子供達のクラブ活動の為、近くの駅に送った後でした先日買い換えたばかりの携帯からサイレンの様な音!おととい設定したばかりの緊急地震速報の発信音だったのです。ちょうど信号待ちで停車しており 発信音が鳴り始めて数秒後に車が揺れだしました 関東は震度4だったのでまわりの人たちもそれほど慌てる様子はありませんでしたが、私が心配したのはこの緊急速報が震度5以上で知らされる物だと記憶していた為、このまま揺れがどんどん大きくなるのかと思いました。幸い震度4で済みましたが、それでは何処か震度5以上の地域があるのだと思いラジオを聴くと静岡が震度5以上でした。まだ詳しい被害は分かりませんが、大きな被害が出ていない事を願います。

テレビ、ラジオ、携帯電話などの緊急地震速報 地震発生直後揺れが始まる数秒~数十秒前に知らせてくれるサービスですが高度な技術だと思います。今回警告音が鳴っても何もできなかったけれど、この経験を生かし次回また警告音が鳴った時にどの様に行動すべきか考えておかないといけませんね。数秒~数十秒でできること?

|
|

« メアリーマグダリン | トップページ | ブラシュ ノアゼット »

モダンローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/30920021

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ガール:

« メアリーマグダリン | トップページ | ブラシュ ノアゼット »