« パイプアーチ設置 | トップページ | クレアオースチン »

2009年8月 1日 (土)

ローズガーデンのメンテナンス

今日はご近所のマンションが所有するローズガーデン、花壇のメンテナンスに住民ボランティアの方々と行ってきました。

Sesia1p8013277_convert_200908011830

メインエントランスの花壇です ポーチュラカが見事に咲いていました 5月に住民のお子様達と植えた花壇ですよ( ^ω^ )

Sesia2p8013278_convert_200908011833

通りに面した ナチュナル花壇 3年がかりでようやく宿根草が大株に育ちボリュームがでてお見事です(自己満足)

植材は ガウラ ユリオプシスデージー ブットレア ルリマツリ メドーセージなどなど・・・

Sesia3p8013280_convert_2009080118_2

ガウラ(白鳥草) 株分けしてあちらこちらに増やす事ができました。

Sesia4p8013281_convert_200908011834

こちらはローズガーデンにて皆さんと草むしりです あっという間に草だらけになってしまい株元が見えないほどでした ボランティアの皆さんのおかげで綺麗になりました お疲れ様でした

今日の午前中は日差しが無く比較的作業はしやすかったと思いますがボランティアの皆さん熱中症には気おつけてくださいね(^-^;

|
|

« パイプアーチ設置 | トップページ | クレアオースチン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/30790288

この記事へのトラックバック一覧です: ローズガーデンのメンテナンス:

« パイプアーチ設置 | トップページ | クレアオースチン »