« れんげしょうま | トップページ | ローズガーデンのメンテナンス »

2009年7月31日 (金)

パイプアーチ設置

先日購入したパイプアーチ(村田ばら園オリジナルパイプアーチ)を白く塗装してお客様のお宅に設置しました

1p7303268_convert_20090731164910

上の写真は塗装前 下の写真が塗装後

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2p7303270_convert_20090731165204

以前は缶スプレーで塗装していましたが、塗料ののりが悪くぶつけたりバラの枝が当たると塗料がはがれてしまいましたので 今回は面倒ですがハケで塗りました そのほうがはがれ難いようです

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

3p7313271_convert_20090731165331

Sさんのお宅の入り口です 地面にパイプを差すだけの設置ですが地面から30cm下にモルタルが流し込んであるので深く差し込めずモルタルが無い所を探しての設置になったので少しアンバランスになりました

すでに右側のパイプの所にはピエールドロンサールが植えてあり枝が伸びて来てるのですぐに誘引が必要です

手前のバラはエブリンです

4p7313273_convert_20090731165420

パイプに枝を密着させず ワイヤーでリングを作りその中に枝を通します こうすると自然な流れができるようです

来春にはアーチ状にロンサールが沢山咲いてくれると良いですね(o^-^o)

|
|

« れんげしょうま | トップページ | ローズガーデンのメンテナンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

暑いsunですね。

ひさべるは、いつか自分で塗ろうかと思っている錆びてしまったアイアン製オベリスクがあるんです。

でも、RGKさんにやってもらうという手があるんですね。ほっとしました。

投稿: hisabell | 2009年8月 5日 (水) 12時07分

ひさべるさん
コメントありがとうございます
何かお手伝い出来る事が有りましたらぜひぜひ・・・がんばります!good

投稿: RGK | 2009年8月 5日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/30773945

この記事へのトラックバック一覧です: パイプアーチ設置:

« れんげしょうま | トップページ | ローズガーデンのメンテナンス »