« バラ シンデレラ | トップページ | れんげしょうま »

2009年7月29日 (水)

バラ  ルージュ ピエール ドゥ ロンサール 

        ルージュピエールドゥロンサール

Rouge1img_0843_convert_200907291726

ロンサールシリーズのクリムゾンレッドです。ルージュは四季咲きなので今の時期でも花をつけます。

Rouge2img_0842_convert_200907291728

正面から見るとロゼット咲きなのが良く分かりますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Rouge3img_0839_convert_200907291736

関東地方は毎日大気が不安定な為、雨が降ったり止んだりを繰り返しています。バラの消毒を頼まれているのですが・・・・・・・なかなか作業ができません。チュウレンジバチの幼虫が育って大きくなってしまいました。大きくしちゃうと葉を食べる量も増えて、一晩で枝だけにされてしまい困ります゚゚(´O`)°゚

今日は一軒だけ消毒する事ができました、大分大きく育った青虫やチュウレンジの幼虫その他色々な虫くんが落ちてきました。w(゚o゚)w さすがに画像にするのはやめときます。

時間が少し空いたので、その足で村田ばら園さんまで行きパイプアーチを仕入れてきました。明日にでも白く塗装してお客様のお宅に設置する予定です。

|
|

« バラ シンデレラ | トップページ | れんげしょうま »

モダンローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/30746633

この記事へのトラックバック一覧です: バラ  ルージュ ピエール ドゥ ロンサール :

« バラ シンデレラ | トップページ | れんげしょうま »