« ファーストブラッシュ | トップページ | バラ園剪定作業2 »

2009年6月13日 (土)

バラ園剪定作業

ご近所の、マンションにあるバラ園の管理をして3年になります、本日はそちらで住民ボランティアの方々と、バラの切戻し剪定を行いました。

Img_0720_convert_20090613182519

手分けして、剪定中です。

Img_0721_convert_20090613182951

7人~8人で一時間半程作業をし、最後にお礼肥をまいています。

Img_0718_convert_20090613182708

花柄も無くなり、綺麗な状態に戻りました。

Img_0724_convert_20090613183159

ゴミ袋 7袋の花柄や枝が出ました、みなさん大変お疲れ様でした。雨の為2回、作業が順延になっていたため急きょ本日の作業になったにもかかわらず、参加していただいたボランティアの方々には感謝いたします。ありがとうございます。

Img_0711_convert_20090613182119

ガウラ(白鳥草)が綺麗にバラ園で咲いていました、梅雨入りしお天気が気になりましたがなんとか一日もってくれました。明日は雨になりそうなので3ヶ月ぶりにお休みを頂こうかと思います。たまには休まなくちゃね。

|
|

« ファーストブラッシュ | トップページ | バラ園剪定作業2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034788/30086377

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園剪定作業:

« ファーストブラッシュ | トップページ | バラ園剪定作業2 »