« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

スパニシュビューティー

Img_0125_convert_20090430192211

            スパニシュビューティー

       早咲きのスパニシュビューティー大輪です

       うつむいて咲くので高い所へ誘引すると綺麗

       です。

       ゴールデンウィークに入りお天気もまずまず

       なのでバラ達もつぎつぎと開花し始めていま

       す どうぞご来園くださいませ、お待ちしてお

       ります。

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月27日 (月)

ルイーズ オディエ

Louiseodierimg_0109_convert_2009042

              ルイーズ オディエ

      ブルボンローズ ピンクの中輪クオーターロゼット

      咲き 香りも良いです。

      今年はずい分早い時期から蕾が大きくなり色ず

      いていました、昨日あたりから開花し始めました

      個人的に、ルイーズオディエ、マダムピエールオ

      ジェ、ラレーヌビクトリアのブルボンローズはとて

      も好きな品種です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月25日 (土)

アンブリッジローズ

Anbridgeroseimg_0107_convert_2009_2

               アンブリッジローズ

      あとすこしで開花、でしたがお嫁に行ってしまいました。

      蕾の状態でもすばらしい香りがしていました。咲き始め

      はカップ咲きで、開くとロゼット咲きになるそうです。

      今日の東京地方は雨特に午後はどしゃ降りで気温も

      低く寒いです。明日は天気快復するのでしょうか?

      昨日まではアブラムシとバラゾウムシの駆除のための消毒が続きました 殺虫剤トレボンと殺菌剤トリフミンの混合剤を作り撒布しておりました、この先うどんこ病がでる様であれば殺菌剤をサンクリスタルにローテーションする予定です。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月19日 (日)

開花状況

Summetrsnowimg_0100_convert_20090_2

     本日の開花は サマースノーでした

     純白ではなく薄くピンクが入っています 時には濃くはっきりしたピンクが入ることもあります ピンクの春がすみはサマースノーの枝がわりなのが納得しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月18日 (土)

開花状況

Img_0095_convert_20090418185914_2

  昨日につづき ルイ14世が開花しました 一輪だけの開花ですが蕾は沢山付けています チャイナローズの黒バラです

 明日の日曜日も天気は良く気温も上がりそう 他のバラも咲いてくれるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月17日 (金)

一番花

Img_0091_convert_20090417192005

      本日、今年の一番初めの開花です

   ゴールドバニーです 少しずついろいろな品種が

   開花し始め 写真撮るのが忙しくなりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月15日 (水)

ご来園ありがとうございます!

Img_0076_convert_20090415191203_2  まだバラの花はあまり咲いてませんが、本日ご来園頂きましたお客様方ありがとうございました。一年ぶりにお会いできたお客様もいらっしゃいました。

 バラが咲いてる時に、ぜひお花見にいらしてくださいね!

 写真はお馴染みのカクテル アップで撮るとまた新鮮に見えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月13日 (月)

温室育ち

Img_0074_convert_20090413185111_2 温室で開花させたバラとジギタリスを園入り口に並べてみました。華やかになりました。明日から天気はあまり良くないそうで、また開花してるバラ達をすべてしまいました。

バラゾウムシが多く発生しているようです。2軒消毒を頼まれ行ってきました、かなり新芽や蕾をやられていました。気を付けましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月12日 (日)

もうすぐバラの季節

Img_0054_convert_20090412184401_2

バラの季節にはまだ早いですが、そろそろモッコウバラは咲き始めました。写真は温室育ちの、ピエールドロンサールです。やはり枝は柔らかいです。 アブラムシ、バラゾウムシはすでに発生しています、ご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

桜満開

Img_0037_convert_20090406192117

桜満開ですね 

明日は娘の高校の入学式です 校庭の桜がまだ楽しめそうです

どちらも楽しみな一日になりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 2日 (木)

Img_0027_convert_20090402181008_3

桜の季節になりました 明日からは風もおさまり気温も上がりそうです

バラも蕾を付けている品種もあります 写真はマリアカラスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年4月 1日 (水)

4月になりました

気がついたら、4月に入ってしまいました。ブログ更新できない状況が続きました、またバラの紹介をして行きます。本日は画像がありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »