« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

シングルパーゴラ製作

 町田市 Aさんのお宅にて シングルパーゴラ 製作完了いたしました パーゴラの下には すでにバラが何本か植えてあり特にウイリアムモーリスが良く伸びていたので すぐに誘引できました 来春が楽しみです いつもは住宅街での製作作業が多いのですが Aさんのお宅は商店街に近いため 人通りが多くとても目立つ所への設置でした 今後のバラ誘引作業もしっかり行わないといけませんね お声をかけてくれた おばちゃん達もありがとうございました とにかく暑かったです!

P7302687_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月19日 (土)

Gimp

 今日も一日暑かったですね もう梅雨明けですね 午後からは事務所でエアコンを入れてPCで見積をするはずだったのが 画像編集ソフトGimpにはまってしまい何もできませんでした Gimp 素晴らしいソフトの様ですが 使い方が良く分からず半日使ってしまいました 暑かったからたまには いっか!

 ボウベルズ ピンク 芳香性 ER

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月17日 (木)

設計図

 パーゴラ フェンスなどエクステリアの仕事依頼が重なってしまい 図面を書くのにPCと戦いの日が続いております 設計が終わると材木のカット&ペイント作業に成りますが 作業場は夏は40度以上になるため体調管理が大変です

暑い中 バラ達は良く返り咲いてます!

ウイリアム シェイクスピア2000

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月16日 (水)

復活

 お客様よりお預かりしておりました チャールズレニーマッキントシュ 葉は落ちて全体に黄色く変色し とても元気が無くなってしまい 約一ヶ月半 肥料 活力剤 消毒を行って参りました ようやく葉もきれいに戻り花も付けたのでお客様にお返しする事ができました

Cha3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月12日 (土)

夏?

 本日はとても暑く 関東では34度ぐらいまで気温上昇したようです 午後は 大気の状態が悪くなりましたが 雨は少ししか降りませんでした もう夏ですね 熱中症に気をつけなくてはいけませんね 特に外での作業の時は!

 ガートルートジュキル 朝は蕾でしたが 昼には開花し お嫁に行きました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月11日 (金)

返り咲き2

 今の時期 返り咲くバラも多いですが 高温と雨と重なり 咲きたてなのにすでに花びらが傷んでいたりしてて なかなかシャターチャンスがありません でもバラ置き場の奥のほうで ひっそりと咲いている コーネリアを発見しました 色が濃く出て とても好きな品種の一つです

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 4日 (金)

返り咲き

 気が付くと 返り咲いているバラが多く その中でも あ!かわいいな と思ったのが ピエールドロンサール でした やっぱり一番好きな品種かな? 私としては!!!!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 2日 (水)

パーゴラ製作

 横浜市のMさん宅にて製作中でした パーゴラ が本日完成致しました

梅雨のため ステインがなかなか乾かず 組立作業が遅れていました これから植える 

バラ をMさんと選んで行く予定です 来年の春には沢山のバラが咲くといいですね 楽しみです

Image_2

 全長が 4、2メートルでかなり大きいパーゴラになりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »