« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

 先週からバラの剪定消毒作業 お庭の手入れ 巨大な桜の枝下ろしと 外仕事がつずきました 梅雨の時期の作業なため なかなか進みませんでしたが 今日でめどがつきました 明日からパーゴラの製作に取り掛かれそうです

 グラハムトーマス カップ咲き 中輪 濃い黄色 ER

P6042601

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月16日 (月)

開花状況

 本当に 梅雨の中休みですね 晴れて気温は上がっても湿度が低い分すごしやすいかな?

ブログも少し中休み?

ドロシーパーキンス

P6072606

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 6日 (金)

梅雨の中休み

 梅雨の中休み と言うのも早いと思いますが 晴れると暑いですね。

バラは 二番花が咲くまでしばらくお休みです。写真も撮り損ねた品種ばかりで残念でした 二番花で上手く撮れればいいな.

ローズマリー カップ咲き ヘリテージの変種だけに香りが良い

P5292575_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 2日 (月)

雨の中

 雨の中多くの方の御来園 有難うございました。関東地方も梅雨入りしたとか しばらく 雨ですね 

 配達がてらお庭を拝見させていただいた もえぎ野のMさんのお庭 バラの花は、盛りをすぎあまり咲いていなかったけれど 久しぶりに ワクワク ドキドキ するお庭でした 来年は花が咲いている時に必ず拝見させて頂きます。

 ゴールデンウイング お昼に見た時は 名前のとうり良く開いていましたが 夕方見たらしっかり閉じてしまいました

P6022589

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 1日 (日)

剪定作業

 久しぶりの良い天気でした 依頼を受けてから雨でのびのびになっていた剪定作業が、やっと終わらせました。 バラの剪定ではなく、カイズカイブキ 一日トリマーがけでした。筋肉痛になりそうです。

 寿ぎ 縁あってバラの懸崖造りで有名な、石井さんから譲って頂いた 寿ぎ もちろん懸崖造りを維持しております。

P5272565

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »